皮膚病と食欲の経過

2017年1月7日(土)【生後6ヶ月と27日目】
体重26.96㎏ 体高約61.6cm

年明けの4日から一口も餌を食べなくなりました。勿論ウンチ💩も出なくなり、お水を飲むのみ。アレルギーフードを全く口にしません。もう3日も食べないとなると不安になり今日も病院へ。その後は恒例のドッグラン。
e0364035_16180742.jpg

診断の結果は異常なし。どこか悪くて食べないのでは無いとの診断。これ以上食べないのは成長期の仔には厳しいと言われ、食べれる物を与えて見ましょうと言われました。
e0364035_19091341.jpg
お尻にはブツブツがたくさん出ていて、これは嚢胞だと言われました。飲み薬と塗り薬とシャンプーをする様に言われました。元気はとても良く、大好きなタオルであそふハク。
e0364035_19101988.jpg

これ以上食べないのは問題があるとの事で、アレルギーフードに少量の鳥の胸肉を混ぜてみて、もしもそれでアレルギーが酷くなる様なら胸肉をやめましょう、先ずは食べさせる事を優先にとの話で今日の所はそれで決定。

アレルギーが出なければ良いのに007.gif
お願いだから出ないで007.gif
薬を飲ませるのも、もう怖いです💦
誰か助けて💦そんな気持ちになります007.gif
e0364035_16314847.jpg

病院代も今日は15900円。
毎週支払う時はドキドキ💦アニコム保険も使えず、こらまた新年早々お財布の中まで寒波です015.gif

宜しくお願い致します↓m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-01-07 20:18 | 秋田犬 | Comments(3)

フックまたね。

2017年1月2日(月)【生後6ヶ月と22日目】
体重27kg 体高約61.5cm

今日、フックを息子宅へ連れて行きました。
数日預かると別れが辛いです007.gif
ただ、おめでたい事に今日フックが生理になりました。お赤飯炊かなくていいだろか?
e0364035_20564879.jpg

午後からハクを連れて誰も居ない会社に1人初出勤027.gifハクは警備犬として連れて行ったが警備犬にならず、通りすがる人に愛想を振りまくり042.gif警備会社の犬だろが!しっかりしろよ〜008.gif
e0364035_21020714.jpg

フックがいなくなり、いつもの様に家族の愛情がハク1匹に向けられハク君はご満悦012.gif息子たちに抱っこされて甘えるハク。
e0364035_21174646.jpg
e0364035_21135894.jpg
e0364035_21143443.jpg
e0364035_21151184.jpg
所で、最近どーも気になる事が1つ。
全くフードを食べないハクが、ここ数日微妙に体重が増えてるんだけど039.gifもしかして誰かが、アレルギー食以外の物を食べさせてはないだろか015.gif❓1番あやしい息子達に聞くと全員口を揃えて「俺ではねぇ👋」
ホンマかいな(´⊙ω⊙`)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-01-02 20:50 | 秋田犬 | Comments(0)

前に進めない

2017年1月1日(日)
【生後6ヶ月と21日目】体重26.55kg

息子からフックを預かって今日で3日目016.gif
寝過ごし、散歩の時間が遅れた為にフックがお漏らし💩朝から大奮闘の我が家です。
いざ、散歩に行こうと外に出たら2匹が喧嘩を始めて前に進めず父ちゃん奮闘(O_O)
e0364035_13043510.jpg
e0364035_13045347.jpg
e0364035_13051271.jpg
e0364035_13052743.jpg

笑い転げる私に「1匹持ってくれや( *`ω´)」と叫ぶ父ちゃん015.gif「いやいや私は撮影に忙しいからそら無理や027.gifと答える私。数分経っても家の前から進まない2匹と父ちゃん。意地悪はやめて手伝うとするか006.gif
e0364035_13250492.jpg

朝の散歩は清々しく、お正月なので人通りも少なく散歩日和012.gif
e0364035_13303212.jpg

無事散歩も終わり、仲良く2匹で記念撮影💕
e0364035_13380681.jpg

思えば数ヶ月前〜。フックの方が生まれが早く、大きかったんだけど、知らず知らずのうちにハクの方が大きくなってたんだな〜と今日もつくづく実感。
男の子と女の子の差なのかな?
e0364035_14020449.jpg
e0364035_14012158.jpg
本日の体重測定
フック【生後8ヶ月と28日目】体重16.62kg
ハク 【生後6ヶ月と21日目】体重26.55kg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-01-01 12:56 | 秋田犬 | Comments(0)

2016年12月29日(木)
【6ヶ月と18日目】体重26kg

今日は、ハクより1週間前に飼った、秋田犬の
女の子【生後8ヶ月と25日目】のフックを3日間預かる事になりました001.gif
e0364035_20041918.jpg

思い起こせば数ヶ月前・・主人とブラっと何気に立ち寄ったペットショップ。小さなゲージに一際大きな白い犬。『可哀想に、この子売れ残っとんかな?』の会話をした次の日、突然主人と息子からの電話。

1人暮しをしている息子に責任を持って育てさせるから、秋田犬を買ってやっても良いか?と主人の言葉に私は激怒‼️怖い犬種としか頭にない私はヒートアップ‼️最後の捨て台詞→『秋田犬は絶対に人を噛むよ💢飼うなら勝手にして‼️』と電話を切りました。

ここまで言っておけば、まさか買っては来ないだろうと・・思った私が甘かった057.gif夜遅く『名前フックにしたょ006.gif』と息子から届いた写真付きメール。
e0364035_15544381.jpg


私はもちろん放心状態。
『どーせ飼うなら洋犬が欲しかったわ💢』
と嫌味を言う私に『それなら洋犬も飼うか?お前は何犬が欲しい?』と言う主人。

『ホワイトシェパードなら飼いたいわ』
と腹いせ紛れに答えた私。

1週間後・・主人が私に飼ってくれたのは
ホワイトシェパードではなく、
ホワイト秋田犬でした015.gifなんじゃそりゃ⁉️
e0364035_20125954.jpg

所で、何故に女の子にフックと名付けたの?
と聞くと、昨年まで大阪帝拳でプロボクサーをしていた息子。その由来でフックにしたのだと。
e0364035_20170156.jpg

今では見る影もなく太ってしまった息子(笑)と、こんなに可愛くて愛らしい秋田犬のハクとフック💖
フックはちょっぴり小振りだけど食欲は旺盛003.gifハクの4倍は食べますが8ヶ月で体重は16.5kg009.gif

2匹とも、とても愛くるしく成長する姿に、今では秋田犬にして良かったと心底思う今日この頃でした016.gif
e0364035_20364160.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by mitakatti1213 | 2016-12-29 20:39 | 秋田犬 | Comments(2)

成長が止まってるょ。

2016年12月24日(土)【6ヶ月と13日目】
体重25.50kg

今日も動物病院へと行ってきました。
やはりフードを食べなくて1日にやっと200g口にする程度007.gif💦アレルギーも塗り薬に変えてからは少し良い様な気がするのですが。

全くフードを食べないので心配でたまりません。
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス002.gif
お腹が空けば自然と食べる様になりますよと、今日指導を受けたのですが008.gif⤵︎⤵︎
以前は、週ごとに大きくなっていたハクが、フードを切り替えた途端更に食がほそく、お尻も小さくなり細くなってきている気がします。

運動をいっぱいすればお腹が空くはずと、今日も病院帰りにドッグランで走りまくり💨
帰宅し、いざ‼️フードを与えると、たったの12粒💦
なんじゃそりゃ057.gif

悪さだけは人一倍047.gif
目を離した隙に、家のクロスをガリガリやられちゃいました025.gif💦叱ろうにも後々気が付いたので、今更怒っても分からなぃとは思いつつ😥サークルに閉じ込める罰を与える事に🌀
e0364035_01530573.jpg

サークルに閉じ込められ、ダレてるハク。
e0364035_01544149.jpg

数十分後には息子たちがサークルから出し、超ご機嫌なハクでした🌀
e0364035_01570500.jpg
e0364035_01595810.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by mitakatti1213 | 2016-12-24 23:17 | 秋田犬 | Comments(0)