我が家の休日

2017年2月26日(日)【生後8ヶ月と15日目】
体重29.05kg

24日の夜結局、友達と呑みに出掛けた私。
e0364035_12091856.jpg
24日は息子の誕生日だったので気が引けたが、友達に祝って貰い幸せそうだったので良しとした。感極まり目頭押さえて泣く息子。実にワザとらしい。プレゼントの中に幼児用のオムツが見えるが、これは知能と比例しての事か?
e0364035_12191006.jpg
e0364035_12245360.jpg
何はともあれハクが気になるemoticon-0101-sadsmile.gif食べないのは運動不足かも知れないと、ドッグランに連れて行く事に。
e0364035_12481231.jpg
e0364035_12483471.jpg
e0364035_12485470.jpg

最初は仲良く遊んでいたのに、段々とエキサイトし大喧嘩を始めたので、個別ランに閉じ込めた。沢山仲間のいる方を見てキュンキュン鳴くハク。お前が喧嘩するからじゃ❗️
e0364035_12504930.jpg
e0364035_12511093.jpg
可哀想に思ったか父ちゃんがハクと遊ぶ。『よっしゃ❗️ハクょ❗️ワシに着いて来い❗️
e0364035_12533517.jpg
e0364035_12544237.jpg
一回で終わった。行って帰ったら、父ちゃんの息が切れてゼ〜ヒ〜。ちいたぁ〜痩せぇやemoticon-0112-wondering.gif離れて遊ぶハクを見て、大きなグレートデンの飼い主さんが声を掛けてくれた。『何もそっちに行かんでも、こっちにおればええが。喧嘩やこすら〜気にしなんな』と。
e0364035_14253348.jpg
ありがたい(T ^ T)そんな言葉を掛けて下さるとは・・神様に見えた。父ちゃんとその人が仲良くなり、話すうちに近所の人だった事が判明emoticon-0100-smile.gifうちの子食べないんですよと会話をしたらしい。その夕方、ピンポンが鳴った。外に出て見ると昼間に会った愛子ちゃんが!
e0364035_14295354.jpg
ハクの事を心配してくれ、愛子ちゃんのフードを食べるかどうか持って来てくれた❗️ブラックウッドと言うフードだったemoticon-0100-smile.gifこんなに優しい人が世の中にいたなんて!犬を飼う事で色々な優しさに触れる事ができた、ブログを始めて沢山のありがたい言葉も頂けた。ありがたい。感謝する毎日。
e0364035_14302800.jpg
早速、頂いたフードを与えて見たが、いらんと鼻で押す。殴ってやろうかと思った。
e0364035_14435126.jpg
折角貰ったので、諦めたくはない!それならこれではどーだ❗️鳥の軟骨とフードを和えて見た!
e0364035_14500528.jpg
がっ。一瞬反応したけどソッポ向いた。ムカついたので牢屋へ閉じ込めてやった。マジか?と女の子座り
e0364035_14513929.jpg
夕方、帰って来た息子に解放されたハク。気が付いたら私のスリッパを噛んでいたので、鷲掴み及びスリッパ張り廻しの刑に処した。
e0364035_15072227.jpg
e0364035_15085598.jpg
e0364035_15192345.jpg
叩かれて一瞬は反省したかに見えた。
e0364035_15203465.jpg
数分後、コッソリ私の行動を探るハク。お前はストーカーか?刺されそーで怖いわ。
e0364035_15134150.jpg
ご飯を作ってると、チロリンと届く息子からのLINE『母ちゃんハクが風呂場におるで』と写真が届く。
e0364035_15252005.jpg
e0364035_15253974.jpg
「ほっときね。お湯が熱いから、よう入らんわ。」と返信。その後もチロリンチロリン届く息子からのLINE。ご飯を作り中だったので気にも止めてなかった。
e0364035_15295462.jpg
e0364035_15303987.jpg
e0364035_15312267.jpg
e0364035_15321052.jpg
e0364035_15330749.jpg
ふと、手を止めLINEを確認。おどりゃー🔥❗️❗️
42度の熱いお湯だったので安心していたが、ハクには通用しなかったemoticon-0107-sweating.gif『あんた何しょんで❗️ハクを止めにゃー💢‼️』と風呂場に行き息子を叱ると「でも見てみ。ハク自分のオモチャ持って風呂入っとんで。今日は大目に見てやれーや」と息子。
e0364035_15553776.jpg
コッソリ覗くと風呂の中でゆ〜ったりとお湯に浸かるバカ犬姿emoticon-0106-crying.gif
e0364035_15544621.jpg
ど〜でもええけど、誰がハクを乾かすん?息子は『あっ!ワシこれから遊びに出るからごめん🙏』出たがらないハクを引こずり出し結局、私の役目のドライヤー
e0364035_15513588.jpg
ブォーンブォーン。ドライヤーで役1時間。
e0364035_15531768.jpg
時折居眠りをするハク。目を閉じる度にゴンケツ食らわす私。夜は夜で貰ったブラックウッドを撒いてみた、がっ一切口にせず。
e0364035_19572237.jpg
これで大切な私の休日も終わりますemoticon-0106-crying.gif

[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-26 11:17 | 秋田犬 | Comments(22)

やっぱり食べません。

2017年2月24日(金)【生後8ヶ月と13日目】
体重28.24kg

ハクと冷戦が続いている我が家。案の定ご飯をあげても少し食べたら鼻で押す。『あっそっ。いらんの?残念』と食器を下げる私。
e0364035_01395704.jpg
病院から強くなれと言われているけど、痩せてくハクを見ると負けそうで辛いemoticon-0106-crying.gif美味しい物が出てくるまでジッと石の上にも三年を貫くハク。
e0364035_00511198.jpg
あまり手掛けると、ハクに舐められると思い平気な振りをしてみる私。それでもやはり心配なので、気づかれ無い様にと、こっそりハクの様子を覗く。何とハクも私の様子をこっそり覗いてた💦
e0364035_01491248.jpg
私と目が合い固まるハク。
e0364035_09442547.jpg
美味しい物欲しさに父ちゃんの側へ。
e0364035_12335929.jpg
父ちゃん❗️やったらいけんよ❗️無視してよ無視❗️』私の監視があるので、父ちゃんも無視を決めた。
e0364035_13141159.jpg
ウロウロと周りをウロつくが父ちゃん完璧無視。ど〜でもええけどもっと自然体で無視出来んもんかな?ガチガチやんけemoticon-0114-dull.gif
e0364035_12354604.jpg

甘い父ちゃんが分かっているハクは『父ちゃん〜うどんくれや』と側に寄るがそれでも無視を決め込む。
e0364035_12403316.jpg
気が付いてくれるまで肩に手を置き頭を舐めるハク。心なしか、犬が豚の毛繕いをしている様にしか見えない私。気のせいかemoticon-0114-dull.gif
e0364035_12464706.jpg
どんだけ舐められても気が付かない振りをする父ちゃん。普通そこまで、されたら気が付くよな。もぅちょっと良い演技は無かったんだろか?

それはそうと、今日は息子の誕生日🎂毎年、家族の誕生日には、派手にお祝いをして来た我が家も、今年はハクの事で頭がいっぱいになり忘れてしまっていた。がっ!息子だけは違った❗️0時を超えた時、いきなり大きな声でハッピーバースデー🎉🎊友達がゾロゾロと我が家に勝手に入って来た。
e0364035_01025705.jpg
ハクも息子の友達が来たら大はしゃぎ。自分の友達が来たかの様に喜ぶ。やはり犬と息子の知能は一緒なのかも知れない。
e0364035_01295405.jpg
息子達が2階に上がってしまった。ソロ〜っと上がろうとしたので『コラッ!いけんよ!』と声かけたらハク固まった。
e0364035_01331195.jpg
その声を聞いて、可哀想になったのか息子が『ハクちゃんこれ見て❤️ウサギちゃんょウサギちゃん❤️』と2階から降りて来た。何がウサギちゃん⁉️❓振り返ると四男、修啓が!!
e0364035_12533949.jpg
ハクりん💕何でご飯たべないの〜💕ウサちゃんが美味しい物買ってあげる〜💕』とアホなコスプレで登場した。
e0364035_12561785.jpg
ハクりん元気だしてちょ〜❤️この一万円で美味しい物買って差し上げるわ〜』ルルんルルん💕と変な音頭を取り出したemoticon-0107-sweating.gifこいつ大丈夫かemoticon-0107-sweating.gif
e0364035_12594377.jpg
ハクも喜び息子の背後で飛び回る。
e0364035_13002540.jpg

ハクちゃんの喜びが絶頂期に達した頃『アホくさ。』と突然息子が姿を消した。
e0364035_13021707.jpg
残されたハクはポカンとしている。これぞ鳩が豆鉄砲というのはこの事か??
e0364035_13035161.jpg
まさか?本当に息子の頭が変になったのかと思い、部屋を覗くと、もう1人アホがいたので少し安心した。
e0364035_13052071.jpg

何にしても事ある毎に、コスプレをする息子達。
e0364035_13100892.jpg
e0364035_13102102.jpg
小さい頃からの影響だろうかemoticon-0107-sweating.gif
e0364035_13360199.jpg
e0364035_13452060.jpg
今更ながら親として反省をするemoticon-0107-sweating.gif
e0364035_13373611.jpg
ハクちゃんそっち退けで父ちゃんに誕生日のお祝い金をせがむ息子💰この格好のまま、父ちゃんに一万円貰った(父ちゃん。少しは注意せ〜や)勿論私にも兄弟にもお金を要求してきたemoticon-0106-crying.gifその頃ハクちゃんはと言うと、大好きなお風呂場で寂しく遊んでいましたemoticon-0114-dull.gif
e0364035_13471220.jpg
いつになったら落ち着くんだろう我が家emoticon-0101-sadsmile.gif最近神経がピリピリしてます。もぅ今日は飲みにでも出よう。そう決めた。
e0364035_14334608.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-24 00:47 | 秋田犬 | Comments(2)

2017年2月22日(水)【生後8ヶ月と11日目】
体重28.99kg

余りにも食べないので不安になり、いつもの病院へ。【足の裏の肉球がガサガサと歯ブラシ状になっている。若い犬では考えられない。これは免疫不全で間違い無いです。かなり症状的に悪いです】と診断を受けた。
e0364035_17460515.jpg
もう平常心を失った。『死んでしまうんですか⁉️』何をどうしたら良いのか判断が付かなくなった。『父ちゃん!大きな病院へ行こうハクが死んでしまぅその言葉に父ちゃんが切れたemoticon-0106-crying.gifハクをたらい回しにする気か❗️どこの病院もハクの事をアレルギーじゃ言うて、誰も病気を見付けてくれんかったがな❗️ワシはここを信じる、もうほっといてくれ❗️」大喧嘩になった。
e0364035_19461697.jpg
ハクの事を巡って離婚問題まで発展emoticon-0106-crying.gifギーギャー言い争った。頑固一徹の父ちゃんに落ち着いて話をして見た。何も今の病院が悪いとは言ってない。ここは皮膚科専門と聞いて来た。でもハクは免疫の病気。免疫不全の専門医に連れて行くべきと。
e0364035_19524228.jpg
ビービー泣く私を見て「どこがあるんなら?専門医」と静かに言ったのでネットで至急探したら、岡山県の赤磐市に血液センターがある事を知り、病院に電話を入れ、そのまま向かう事になった。
e0364035_20092276.jpg
高速を走り、泣きながらハクに声を掛ける。ハク大丈夫か?苦しく無いか?絶対に助けてやるからな、と・・。
e0364035_20102065.jpg
病院に到着。泣きながら受付、緊迫迫った私を医師が優しくなだめてくれた。「すぐ検査に入りますからね!安心して下さい。」待ってる間が地獄だった。
e0364035_20151896.jpg
ウロウロキョロキョロ。落ち着きがないハク。
e0364035_20155693.jpg
私も落ち着きを失いウロウロキョロキョロ。
e0364035_20165252.jpg
怖さからかハクは父ちゃんに甘える。やっと診察をしてもらえ、すぐ血液検査を受けた。何でもいい!レントゲンでも何でも受けさせて下さい!この子を助けて下さい❗️そう訴えた。21分後血液検査の結果が出た!
e0364035_20212794.jpg
とても難しい顔をしている先生。心臓が飛び出るかと思った。強張った顔で先生が一言「免疫不全。誰が言いましたか?」『へっemoticon-0106-crying.gif??さっき◯◯病院で』「う〜ん。何の検査をされたんですか?ハクちゃん、な〜んにも問題無いんですがね〜」・・・。『そんな事無い!先生❗️この子何も食べてくれないんです❗️』「う〜ん😔確かに痩せてます。肋骨も出てるし」と他の検査を受ける事に。
e0364035_20265014.jpg
最終の診断結果も出た。特に問題なし。だけど食べない。何か原因があるはず!先生❗️不安なんです!ちゃんとした病名を見付けて下さい❗️わかりました。ではですね〜と。

ついた病名は

ワガママ病
へっemoticon-0114-dull.gif💦なんそれ????

ハクちゃん、かなりのワガママですょ。しかも頑固。甘えん坊の構ってちゃんですemoticon-0126-nerd.gif
e0364035_20332467.jpg
こんな事や
e0364035_20342886.jpg
こんな事をしてませんか?と聞かれた。
しとる・・・emoticon-0114-dull.gif💧
e0364035_20361494.jpg
こんなご飯やこんなご飯をあげてませんか?
e0364035_20373184.jpg
あげとる・・・emoticon-0107-sweating.gif💧

『更にワガママが増しますよ。一切今日からやめて下さい。強くなって下さい❗️ハクちゃんに家族が負けてますよ!しっかりしなさい❗️』そう言われたemoticon-0107-sweating.gif元気も良い。何よりも目が生き生きしてますよと言われた。
e0364035_20504352.jpg

この数ヶ月間、色々な病院を駆け巡った。皮膚だってブツブツが沢山出来ている。じゃぁこれは何!?『大切な菌まで殺してませんか?消毒しまくってるとか?』

んっ?しとるemoticon-0114-dull.gif💧
もしかして、もしかして??これ全部私のせい??
何をしてもやはり大騒ぎになる我が家emoticon-0106-crying.gif
私だけでは無い。子供達はもっと大騒ぎ。家に帰ると滑る様にして息子が走って来た。『母さん!ハクは助からんのか⁉️』ワーギャー騒ぐ。

なんかなぁ💧ワガママ病らしいょ💦
『はい???』沈黙になって息子固まる。
e0364035_22064706.jpg
『ほんまに??』と餌を手で与え様としたので『それしたらいけんよ!!』と注意をしたemoticon-0101-sadsmile.gif
e0364035_21533144.jpg
『でも元気がねぇがな。ハク出ておいで』とハクを野放しにした。
e0364035_21581810.jpg
e0364035_21584289.jpg
数分後、ガタガタとまたお風呂場から音がする。もしや?またハクが風呂場に!??覗いて見たらこの通り。
e0364035_21562571.jpg
e0364035_21563789.jpg
e0364035_22014624.jpg
『ゴリャー🔥💢‼️』と叫ぶ私。走って逃げるハク。
e0364035_21034849.jpg
こいつ・・一体何者なんだろemoticon-0101-sadsmile.gif舐めとんじゃろか?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-22 17:38 | 秋田犬 | Comments(16)

免疫不全ってなに?

2017年2月21日(火)【生後8ヶ月と10日目】
体重29kg

お昼頃、ハクの散歩に出掛けた息子からぎゃー❗️ぎゃー❗️と大騒ぎの電話が入った☎️
e0364035_18063795.jpg
『ハクが❗️ハクが‼️うわぁ❗️母さんハクがぁぁぁ❗️』こっちまでが慌てふためいた。「どしたん!!なんがあったん!!」わーぎゃー騒いだ。聞けば散歩中ハクが苦しみだし、黄色い泡を吐いたと息子。私は散歩中にハクが放れて事故にでも遭ったのかと思い、心臓が止まるかと思ったemoticon-0107-sweating.gifオーバーに騒ぐな💢❗️ビックリしたが‼️と息子を怒鳴ってしまった。

朝もごはんは食べなかった。少しでも栄養をと思い昼は牛肉を焼いてみた。
e0364035_18093888.jpg
油を使わなくてもこびり付かない優れ物のフライパンで牛肉を焼いて見たが思いっきりこびり付いた。
e0364035_18112178.jpg
小さく切って食べさせて見たが、いらんと鼻で押す
e0364035_00445450.jpg
置いて様子を見たら鼻で押してひっくり返す。
e0364035_18143601.jpg
e0364035_18155410.jpg
e0364035_18163582.jpg
e0364035_00453197.jpg
違う餌にしてみよぅ。これなら食べるかも。
e0364035_18171505.jpg
やっぱり見向きもしなかった。
e0364035_18174747.jpg
息子が『母さんこれ異常で!ハクを病院に連れて行かんか!こいつが死んでしまぅemoticon-0106-crying.gif』と訴えてくる。
夕方、父ちゃんが帰って来たのでハクの今日の様子を話すと『すぐ病院行くで❗️』と会社のボロ車を出す🚗
e0364035_18213627.jpg
カゴに入れないと最近は、車のシートにオシッコをするのでカゴを用意。カゴには入りたがらないハク。
e0364035_18231672.jpg
e0364035_18235201.jpg
夕方1時間の道のりの動物病院へ。藁をもすがる思いで行きました。
e0364035_21322855.jpg
診断はやはり急性膵炎。ストレスから食道がキュッと締まっていて食べられないのだと診断。
e0364035_21344361.jpg
もう不安でたまらず泣いてしまったemoticon-0106-crying.gifどうか助けて。飼主が泣いてたらハク君も不安になりますよ。と言われてしまったが不安と涙が止まらない。
e0364035_21352398.jpg
他に何か病気があるんじゃないんだろうか。指先にもブツブツが出てるemoticon-0106-crying.gif病院に行く道中、ネットで色々調べたら免疫不全と言う文字を見つけてしまい頭をよぎる。
e0364035_21401013.jpg
病院に聞いてみた。免疫不全・・もしかしたらそうかも知れない。皮膚から考えたら初期の免疫不全の兆候に似てる。だけど熱は無い。もう少し様子を見てみましょうと言われ、注射を2本打ってもらった。今日は食欲の出る薬を貰って帰る事になったが不安でたまらない。
e0364035_21410814.jpg
どうしてこの子だけemoticon-0106-crying.gifどうしてうちの子がってマイナスの考えしか浮かばない。帰り道、父ちゃんと2人で色々話をした。【もしも何か大変な難病であっても最後まで見てやろうで。お金が掛かっても仕方がない。うちの子になってハクは良かった。世の中には治療してもらえん子だったおるんじゃ。完治を目指して頑張らんかの】
e0364035_21470224.jpg
父ちゃんの言葉にまた涙が出た。家に帰りまず人間が食べる姿を見せハクに与える。欲しい物を食べさせて見よう。人間の食べ物でも何でもいい。免疫力が付く様に色々食べさそう。ハクの事ばかりで頭が一杯になり、部屋の掃除も洗濯も手が付かなくなっている我が家は荒れ放題になってきた。
e0364035_21590878.jpg
どうしたら良いんだろう。どこに行けば治るんだろう。今のハクは普通じゃなぃよ。苦しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-21 15:11 | 秋田犬 | Comments(7)

記念日なのに。

2017年2月19日(日)【生後8ヶ月と8日目】
体重30.11kg

今日は弟夫婦の結婚記念日💕父ちゃんの弟夫婦と朝から買い物に出掛け、4人でランチをしましたemoticon-0100-smile.gif
e0364035_21331070.jpg
時を迎える度に、両夫婦でお祝い🥂夫婦お揃いの時計を買う事が記念日の証し。何をするも弟夫婦と一緒emoticon-0111-blush.gif
e0364035_21344278.jpg
弟が5月生まれのココちゃんを家族に迎えれば
e0364035_21395805.jpg
我が家には6月生まれのハクがきた。
e0364035_21404240.jpg

ハクとココちゃんも共に成長emoticon-0152-heart.gif
e0364035_21583714.jpg
e0364035_21594234.jpg

ソファーでチョコっとココちゃんemoticon-0115-inlove.gif
e0364035_22531391.jpg
ソファーにデロンとハクちゃんemoticon-0114-dull.gif
e0364035_22583517.jpg

リボンを🎀しているココちゃん。
e0364035_22545441.jpg
チンコ丸出しハクちゃんemoticon-0172-mooning.gif
e0364035_22563757.jpg
品格の違いはあれど共に仲良く成長emoticon-0115-inlove.gif

今日は結婚記念日なのでハクちゃんは息子に任せ、常に携帯で連絡取り合い写真で様子を送ってもらった。朝から息子がハクにご飯を作り与えた。
e0364035_23201436.jpg
鳥の胸肉を炒めて、少量をミキサーに掛け混ぜたとの写真が届いた。後は温めたミルクを少量。違う食べ物も与えて見たと言う息子。
e0364035_23213130.jpg
だが、全く口にしなかったとの連絡が入り、腐るから捨てたよとの写真も届く。愕然とした。
e0364035_00111841.jpg
ストレスを取ってやる為に、朝から散歩は2回、昼に1回、夕方に2回と散歩風景写真が届く。
e0364035_23253414.jpg
e0364035_23270680.jpg
昼は牛肉と胸肉を炒めてフードと和えたとの連絡が入ったが、やはり食べないとのメール
e0364035_23285214.jpg
夕方は友達とハクを散歩に連れて行ってくれた。
e0364035_23294221.jpg
その後、豚肉を煮干しで出汁を取り炊いたとの連絡
e0364035_23573407.jpg
e0364035_23580299.jpg
夕方、息子から『母ちゃん何しても全くご飯食わんで💦ど〜すりゃえんな?こいつ死んでしまわんの❓』と緊迫迫った電話が入り、弟夫婦をそっちのけで慌てて家に帰ったemoticon-0107-sweating.gif
e0364035_00150899.jpg
何で食べんの?あんた死んでしまうで❗️悲しくなり、食べるまで口に持って行ってやり、それを繰り返す。モシャモシャゆっくりと食べるハク。
e0364035_00175148.jpg
モシャモシャ、モシャモシャ・・・。
e0364035_00185018.jpg

あれ?全部食うたemoticon-0114-dull.gif
何それ食えるんじゃんemoticon-0114-dull.gif
これ一体何なんじゃろ。どんだけ食うたか恒例の体重測定。30.11kg・・増えとるじゃん。これってワガママ病?それとも本当に膵炎で食欲ないの?折角の記念日、夜はうめぇ飯が待っといたのに。慌てて帰って損をした。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-19 21:09 | 秋田犬 | Comments(3)

2017年2月18日(土)【生後8ヶ月と7日目】
体重29.30kg

無性に身体を掻き毟るハクの姿に驚き‼️慌ててお昼に動物病院へ行きました🏥
e0364035_00421210.jpg
e0364035_00381104.jpg

どこへ行っても治らない皮膚病に今日はネットで調べて専門医を訪ねて行きました。
e0364035_17062057.jpg
ご飯も食べない事もあり、何が悪いのか血液検査もお願いし調べてもらった結果、驚きの結果がemoticon-0141-whew.gif❗️『ハク君にアレルギーは一切ありません』との答え。
e0364035_00412469.jpg
ストレスから来る急性膵炎と診断を受けましたemoticon-0106-crying.gifその為食欲が全くないのだと。
e0364035_17284940.jpg
皮膚病でもアレルギーでもない。やはり筒井犬舎さんの言う通り、何か他に問題があるのでは?が、ズバリ的中。ストレスからくる身体の中からの湿疹ですと言われました。
e0364035_17434999.jpg
何が問題なのか?『お父さん!貴方が問題ですょ!お父さんがしっかりとリーダーシップを取らないから、ハク君に取ってそれがストレスになってるんです!』そう言われてしまい、父ちゃん愕然emoticon-0106-crying.gifほれ見てみぃ。
e0364035_17303280.jpg
散歩もハクに主導権を握らせるのでは無く、お父さんが主導権を握ってハク君のボスになってあげて下さいと散歩の仕方の指導を受けました。
e0364035_17314557.jpg
e0364035_17325626.jpg
ご飯もお父さんがあげて下さい。今のハク君は痩せ過ぎです。アレルギーは見当たらないので今は好きな物を、湯がいて食べないのなら焼いて下さい。そう言われすぐ様、お肉と良質な油と、優れ物のフライパンを購入
e0364035_17350381.jpg
e0364035_17352184.jpg
焦げないと宣伝中の有名なフライパン🍳今日は牛肉のステーキに鹿肉のミンチを炒めて食べさせる事に。
e0364035_17365524.jpg
ちょっと待て❗️何じゃこりゃ⁉️フライパン焦げとるじゃね〜か😤そう思いつつ、ハクに与える。
e0364035_17410453.jpg
食べた食べた🙌もう感激❗️❗️完食しました。油は良いの?と思いつつも、痩せているハク君には少量なら構いません!湯がいたら味が落ちるので食べないんでしょう。今は食べさせる事に一点を置いて免疫力を高めましょうと指導を受けました。薬は驚きの漢方薬‼️
e0364035_17512871.jpg
これで治ってくれたら本当に嬉しい。食べないなら食べるまでほっとく。これもハクにとっては相当なストレスだと注意を受けました。なので大好きなヨーグルトも食わせた。喜んで食べるハク。
e0364035_18225773.jpg
e0364035_18231945.jpg
甘やかせるのでは無く、ちゃんとしたリーダーを家庭内で作ってやって下さい。お母さんでは役不足ですょ。お父さん貴方がリーダーになってあげて下さい。
e0364035_17583220.jpg
父ちゃんはハクに引っ張られながら『ハクよ。ワシが1番強いんで〜!ワシがリーダーでぇ〜、このワシがボスじゃけん〜』と言い聞かす。父ちゃんよ。
お前は当分リーダーになれそうにね~どemoticon-0114-dull.gif
e0364035_18243733.jpg
今日はアニコムの保険も使えて大満足🤗6,600円で済んだemoticon-0109-kiss.gifこれで皮膚炎も治ってくれたら。ご飯もちゃんと食べてくれたら。病院から注意を受け横でヘコタレてる父ちゃんをよそに、ルンルン気分でハクちんの晩御飯を作る事に。
e0364035_00473971.jpg
夜は豚肉のブロックを焼きました💕。がっ甘かった💦舐めただけでソッポを向いてしまった。おどりゃーこのクソガキャー♨️そぅ思ったけど我慢我慢。病気なんだから仕方がねぇemoticon-0176-smoke.gif黙って父ちゃんの晩御飯にでも回そっemoticon-0126-nerd.gifにほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-18 16:39 | 秋田犬 | Comments(4)

マジか?

2017年2月17日(金)【生後8ヶ月と6日目】
体重29.43kg

息子がお風呂に入ろうとお湯を張っていた。『アハハハハemoticon-0102-bigsmile.gif母ちゃん❗️ちょっと風呂場に来て来てemoticon-0102-bigsmile.gif』と笑い声『どしたん?うるせぇなぁ〜emoticon-0114-dull.gif』と風呂場に行くと。
e0364035_01513147.jpg
e0364035_23300259.jpg
e0364035_23303377.jpg
人より先にハクが風呂に入って遊んでた‼️
息子は大爆笑emoticon-0102-bigsmile.gif私は大爆発👊💥小さい頃からお風呂が大好きなハクは、私の目を盗んでは風呂場で遊ぶ癖がある。こりゃハク💢‼️何しょんで💢‼️
e0364035_00015740.jpg
ギーギャー💢⚡️叱ると我に返り固まるハク
e0364035_00072532.jpg
e0364035_00083591.jpg
e0364035_00091458.jpg
今日は、お風呂に入れる予定ではなかったので想定外の出来事に私はキレたemoticon-0121-angry.gifハクが入れば風呂場はワヤくそ。毛まみれなので風呂掃除を1からせんといけん何よりも1時間掛けてハクを乾かさんといけんemoticon-0101-sadsmile.gif
e0364035_01080931.jpg
小さい時は難なく乾かせていた。それこそチョチョイのチョイだった。
e0364035_01123805.jpg
この頃もまだまだ余裕でドンと来いだった。んがっしかし‼️今は違う‼️『早ょ風呂から出ておいでぇ💢』と言うと、残念無念の雰囲気でよっこらせ。
e0364035_01232726.jpg
e0364035_01234832.jpg
e0364035_01240605.jpg
『ハクふざけんなよ⚡️』と言いながら乾かそうとすると今度はマットを噛んで振り回しやがった‼️『おどりゃ~このクソガキャー💢』首根っこをわし掴み‼️
e0364035_01271780.jpg
e0364035_01452872.jpg
e0364035_02031331.jpg
頭付近を乾かそうとすると熱ぃがな💢とハクが反抗
e0364035_01314742.jpg
何じゃウリャ💢❗️イテこますで💢🈲❗️
e0364035_01403161.jpg
日頃、品の良い私が崩れ出す。
ドアの外で父ちゃんが叫ぶ。
『お~ぃハクよ~💦大丈夫か~❓』

父ちゃんょ。ハクより私を心配せんかぃ👎
息子ょ。カメラ撮る前に手伝わんかぃ👊
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-18 02:05 | 秋田犬 | Comments(2)

我がままなのか?

2017年2月16日(木)【生後8ヶ月と5日目】
体重29.35kg

馬や牛や猪の肉も食べなくなったハク。14日の朝、手羽先と胸肉を圧力鍋で炊いてフードとご飯に混ぜ合わせてみたが、鼻で押してひっくり返しやがった。夜はひき肉に少々味を付け、ご飯に混ぜたがソッポを向いた。等々堪忍袋の尾が切れたemoticon-0121-angry.gifバチこーん👊💢とハクの頭を叩いてしまった💦私から離れ逃げ惑う
e0364035_12283405.jpg
『もぉ知らん💢いらんのなら食うな‼️それ食うまで次はやらん💢』ハクには、通じる筈の無い日本語を吐き飛ばした私。毎日ハクに掛かる出費は物凄く、朝昼晩と食べもしないお肉を調理し与える。少し食べたら食器をひっくり返され、それを拾っては捨てるの繰り返し。もぅ限界
e0364035_00302844.jpg
台所付近をウロウロする割には食べ物をあげても食べない。多分、こっそり父ちゃんが与えていた味の濃い物が欲しいんだろうemoticon-0107-sweating.gifでもやらん。そうこうしていると変な息子が帰ってきた。
e0364035_22172847.jpg
e0364035_22210863.jpg
美味しい物をくれや!とせがむハク。
e0364035_22235119.jpg
『母ちゃんハクに何かやらんと、こいつ痩せよーるで』可哀想に思ったのか変な格好のままオヤツを与える。
e0364035_22413793.jpg
匂っただけでプイッとしてしまった。
e0364035_22461668.jpg
e0364035_23392791.jpg
お前何で食わんの?しかし、そんな格好で言われても説得力無いわなemoticon-0107-sweating.gifお肉を調理してやっても食べない。フード何か見向きもしない。いつまですればいんだろ根比べemoticon-0106-crying.gifやっと子供も手が離れ掛け、やっと平穏無事な生活が出来ると思っていたのに。またもや反抗期の子供が1人増えた感じです。
e0364035_00295383.jpg
ハクは、どこまで意地を張るつもりなのか。私もどこまでやり通せるのか。14日から食べずに残した餌をそのまま置いている私。もうカチカチになっているemoticon-0106-crying.gifこれを少しでも食べんと次はやらん!家族も私が目を光らせているので手が出せず、静まり返ってしまった家の中「おぇ、こげな飯誰が食やぁ・・肉がチョットしか入ってねぇがなemoticon-0101-sadsmile.gif」と父ちゃん。
e0364035_23061054.jpg
『こげな飯ー??アホ言え💢大量の肉やっても食わんのじゃ💢もう捨てるのが勿体ねんじゃ💢』と口論。しかし何日食べないつもりだろう。
e0364035_23284659.jpg
味の濃い物しか食べようとしないハク。お肉も毎日、朝昼晩と新鮮な物を購入し続け家計は火の車。
e0364035_23314346.jpg
私とハクの睨み合いが続く毎日です。にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-16 23:44 | 秋田犬 | Comments(2)

今日で生後8ヶ月

2017年2月11日【生後8ヶ月目】
体重29.9kg 体高約66.5cm

今日で8ヶ月になりました。朝からシチュー食いたさに鍋を物色。でもやらんぞ。
e0364035_13375058.jpg
恒例の体重測定。案の定主食はあまり口にせず、少量のおやつのみ。だけど先日気が付いた事がありました。
ハクの食器の中にパン屑が🍞あったのを見つけ、もしやもしやに・・誰か何かを与えて居ないか?問い詰めた結果、犯人は父ちゃんでした。
e0364035_12322257.jpg
アレルギーがあるから何ばり食べさせたらいけんのにemoticon-0101-sadsmile.gifだから気を付けて居たのに。しかも食べない事に対し『2、3日食わんでもほっとけ!』そう言ってた父ちゃん。お前がいらん物食わしといたんかいemoticon-0121-angry.gif
e0364035_12395612.jpg
聞けば、唐揚げや焼き飯、色んな物を食べさせてた事が発覚。玉ねぎが入っとるが!ハクが死ぬがな!そう言うと『やかましい!生きとるがな!フードだけやこ可哀想で見ておれるか!欲しがる物やればえんじゃ!』と。オッさん・・数日前まではほっとけよったがな。
e0364035_12463831.jpg
e0364035_12494634.jpg
忠犬ハク公、常に父ちゃんの側を離れません。父ちゃんが大好きなハク。しかし残念・・今日は父ちゃん広島に遊びに行っていて家にはおりません。
e0364035_12532220.jpg
e0364035_12534551.jpg
e0364035_12540577.jpg
父ちゃんの椅子の横に座りクォーンと叫ぶハク。だが残念。強敵母ちゃんしか家にはおりませんemoticon-0125-mmm.gifウロウロ父ちゃんを探しまくり。
e0364035_12583814.jpg
e0364035_12590929.jpg
e0364035_12593651.jpg
e0364035_13103002.jpg
e0364035_13002568.jpg
そんな狭いとこ、デブの父ちゃん入らんと思うで。何はともあれ父ちゃんが大好きなハク。オヤツをくれるからじゃないんか?でもその父ちゃん今日はいないんだよ。残念だね〜。
e0364035_13014379.jpg
父ちゃんか帰るまで、そこにおる積りなんかな?悲しそうにキンキン鳴くので鳴き声が耳につく1日ですemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-11 12:20 | 秋田犬 | Comments(9)

ご飯を食べません。

2017年2月7日(火)【生後7ヶ月と27日目】
体重29.35kg

日曜日から、全く餌を口にしなくなりましたemoticon-0106-crying.gifフードもお米もお肉も魚も。どう調理をしてあげても『いらん』と首を振りますemoticon-0106-crying.gifオヤツ等の美味しい物しか受け付け様としませんemoticon-0107-sweating.gifでも身体に良く無いのでオヤツも少量しか食べさせれません。
e0364035_20385874.jpg
『歳を取った時や病気になった時に困るよ。ここで踏ん張って甘やかし癖を直さんと!』って言われた。分かってるemoticon-0101-sadsmile.gif分かってるんだけど、お腹が空いて悲しい表情をするハクを見たら負けそうで。お腹が空いたのか台所をウロつくハク
e0364035_20423601.jpg
e0364035_20445070.jpg
e0364035_20452835.jpg
魚もダメ、肉もダメ、じゃぁ何食べるの?
オヤツ以外は受け付けてくれない。
辛くて、情け無くて、段々と腹も立ってきて。
e0364035_20483312.jpg
e0364035_20484922.jpg
e0364035_20491396.jpg
追い掛けながら『はぃ食べて❤️』もぅ疲れたemoticon-0101-sadsmile.gif『食わんのなら2日、3日ほっとけ』そう家族は言うけどもう2日何も食べてない。お腹も凹んでいる姿を見たら涙が出てきてしまいますemoticon-0106-crying.gif何かを貰おうとテーブルを覗く
e0364035_21032707.jpg
e0364035_21280758.jpg
転がってる息子に『オヤツちょうだい』
e0364035_21050927.jpg
『お腹空いた』
e0364035_21023438.jpg
情けない姿で座り込むハク
e0364035_21091675.jpg
こんなにお腹空いてるのに、何で主食を食べないの?オヤツ欲しさに家族の周りをウロつくハク。
e0364035_21163899.jpg
e0364035_21125013.jpg
e0364035_21172462.jpg
口からヨダレが出てるemoticon-0106-crying.gifなのに、何でこんなに頑固なんだろうか。何日食べない気でいるのかな❓『子犬に絶食は厳しいよ。低血糖起こすよ』そう言われてemoticon-0107-sweating.gif動悸が打つ私emoticon-0106-crying.gifこんな子にしてしまった私が悪いんだけど、本当に辛いemoticon-0106-crying.gifどうしたらいんだろemoticon-0106-crying.gif凄くブルーです。
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-02-07 20:31 | 秋田犬 | Comments(3)