2016年12月29日(木)
【6ヶ月と18日目】体重26kg

今日は、ハクより1週間前に飼った、秋田犬の
女の子【生後8ヶ月と25日目】のフックを3日間預かる事になりましたemoticon-0100-smile.gif
e0364035_20041918.jpg

思い起こせば数ヶ月前・・主人とブラっと何気に立ち寄ったペットショップ。小さなゲージに一際大きな白い犬。『可哀想に、この子売れ残っとんかな?』の会話をした次の日、突然主人と息子からの電話。

1人暮しをしている息子に責任を持って育てさせるから、秋田犬を買ってやっても良いか?と主人の言葉に私は激怒‼️怖い犬種としか頭にない私はヒートアップ‼️最後の捨て台詞→『秋田犬は絶対に人を噛むよ💢飼うなら勝手にして‼️』と電話を切りました。

ここまで言っておけば、まさか買っては来ないだろうと・・思った私が甘かったemoticon-0156-rain.gif夜遅く『名前フックにしたょemoticon-0105-wink.gif』と息子から届いた写真付きメール。
e0364035_15544381.jpg


私はもちろん放心状態。
『どーせ飼うなら洋犬が欲しかったわ💢』
と嫌味を言う私に『それなら洋犬も飼うか?お前は何犬が欲しい?』と言う主人。

『ホワイトシェパードなら飼いたいわ』
と腹いせ紛れに答えた私。

1週間後・・主人が私に飼ってくれたのは
ホワイトシェパードではなく、
ホワイト秋田犬でしたemoticon-0114-dull.gifなんじゃそりゃ⁉️
e0364035_20125954.jpg

所で、何故に女の子にフックと名付けたの?
と聞くと、昨年まで大阪帝拳でプロボクサーをしていた息子。その由来でフックにしたのだと。
e0364035_20170156.jpg

今では見る影もなく太ってしまった息子(笑)と、こんなに可愛くて愛らしい秋田犬のハクとフック💖
フックはちょっぴり小振りだけど食欲は旺盛emoticon-0102-bigsmile.gifハクの4倍は食べますが8ヶ月で体重は16.5kgemoticon-0108-speechless.gif

2匹とも、とても愛くるしく成長する姿に、今では秋田犬にして良かったと心底思う今日この頃でしたemoticon-0115-inlove.gif
e0364035_20364160.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2016-12-29 20:39 | 秋田犬 | Comments(2)

成長が止まってるょ。

2016年12月24日(土)【6ヶ月と13日目】
体重25.50kg

今日も動物病院へと行ってきました。
やはりフードを食べなくて1日にやっと200g口にする程度emoticon-0106-crying.gif💦アレルギーも塗り薬に変えてからは少し良い様な気がするのですが。

全くフードを食べないので心配でたまりません。
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスemoticon-0101-sadsmile.gif
お腹が空けば自然と食べる様になりますよと、今日指導を受けたのですがemoticon-0107-sweating.gif⤵︎⤵︎
以前は、週ごとに大きくなっていたハクが、フードを切り替えた途端更に食がほそく、お尻も小さくなり細くなってきている気がします。

運動をいっぱいすればお腹が空くはずと、今日も病院帰りにドッグランで走りまくり💨
帰宅し、いざ‼️フードを与えると、たったの12粒💦
なんじゃそりゃemoticon-0156-rain.gif

悪さだけは人一倍emoticon-0146-punch.gif
目を離した隙に、家のクロスをガリガリやられちゃいましたemoticon-0124-worried.gif💦叱ろうにも後々気が付いたので、今更怒っても分からなぃとは思いつつ😥サークルに閉じ込める罰を与える事に🌀
e0364035_01530573.jpg

サークルに閉じ込められ、ダレてるハク。
e0364035_01544149.jpg

数十分後には息子たちがサークルから出し、超ご機嫌なハクでした🌀
e0364035_01570500.jpg
e0364035_01595810.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2016-12-24 23:17 | 秋田犬 | Comments(0)

フードを一旦リセット

2016年12月17日(土)【6ヶ月と6日目】体重25.75㎏
今日も動物病院へ行って来ました。
アレルギー症状が治まらず💦抗生物質とステロイド剤のぬり薬を今日は処方してもらいました。
最後まで守り抜いた?白米までも禁止令emoticon-0106-crying.gif
病院食のフードのみ与える事にemoticon-0106-crying.gif
e0364035_20513541.jpg
何が原因なのかを調べる第一歩として、一旦フードをリセットするとの事でこのフードのみ💦悲しい事に全く口にしませんemoticon-0107-sweating.gif💦食べないので体重も増えずとても心配な日々です。脇も皮膚の色が変色し、脚の方は薬を塗って数時間で少しマシになってます。
e0364035_20575327.jpg
e0364035_20581537.jpg
ご飯が欲しくて台所に一直線で向かうハク。
でも今日からフード以外はダメなのよemoticon-0106-crying.gif💦
e0364035_21164827.jpg
この成長期に、満足な栄養も与えれないのが不憫。
背が微妙に伸びたせいか、心なしか痩せた様な。
e0364035_21044943.jpg
e0364035_21065911.jpg
ごめんよハク・・・。
父ちゃん心配でハクにベッタリですemoticon-0141-whew.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2016-12-17 20:46 | 秋田犬 | Comments(2)

2016年7月31日(日)生後50日
我が家に新しい家族、秋田犬のハクちゃんを迎え入れました。まだまだ小さくこの時の体重は3.2㎏しかありません。とてもヤンチャなハク君ですが、フードを全く口にしません💦一体何を食べてくれるんだろ?
e0364035_10050227.jpg

e0364035_10083620.jpg


2016年8月13日(土)
【2ヶ月と2日目】体重5.6㎏
息子→ハクちゃんへ服とボールのプレゼンemoticon-0109-kiss.gif
服は暑いと思うんだけどなemoticon-0107-sweating.gif
少しだけ大きくなったハクちゃんは我が家のアイドル。
息子4人に、可愛い弟ハクちゃんが加わりましたemoticon-0115-inlove.gif
スクスクと元気に大きく育てと願う日々。
大切に愛情を持って育てて行こうと思ってます💖

e0364035_23171679.jpg
e0364035_10132416.jpg



2016年8月19日(金)
【2ヶ月と8日目】体重7㎏
息子の愛犬フックちゃん4ヶ月と父ちゃんの工場にて。同じ白なのにemoticon-0126-nerd.gif???
e0364035_10223221.jpg
勿論洗っても白にはならず。
ブリーダーさん曰く、夏毛が抜けたら白くなりますよ✌️を信じ待って見ることにemoticon-0142-happy.gif
e0364035_10183756.jpg



2016年8月29日(月)
【2ヶ月と18日】体重8.2㎏
父ちゃんの工場に遊びに来た、ネパール人のモハンと記念撮影emoticon-0115-inlove.gifちょっぴり重たくなったハク君です。
黄色に焼けた毛も、少しづつ白い所が生えてきたかな❓
e0364035_10275865.jpg



2016年9月3日(土)
【2ヶ月と23日目】体重8.9㎏
今日はハクの検診日、心配性の母ちゃんはウロウロ。
だけど、健康そのものでしたemoticon-0111-blush.gif
e0364035_10572070.jpg



2016年9月6日(火)
【2ヶ月と26日目】体重9.6㎏
息子の文太に高い高いをされ、少々嫌なハクemoticon-0102-bigsmile.gif救いを求めてこちらをチラ見emoticon-0114-dull.gifお耳が半分立ってきましたemoticon-0105-wink.gif
e0364035_10310303.jpg



2016年9月11日(日)
【3ヶ月目】体重11.2㎏
暑いせいか全く歩かないハク。
いつもの様に、家の前を父ちゃんに抱かれ散歩。
しかし、父ちゃんは何故に裸??
e0364035_10425207.jpg



2016年9月19日(月)
【3ヶ月と8日目】体重12.6㎏
息子の修啓と眠るハクちゃん。好き嫌いのあるハクちゃんに、これはたべるかな?とコンビニのフードを買って来た。残念、食べませんでした〜emoticon-0124-worried.gif
e0364035_23454934.jpg



2016年9月23日(金)
【3ヶ月と12日目】体重13.1㎏
お風呂場に向かう修啓とハク君。
あれ?気が付いたらいつの間にか毛は真っ白に。
「お風呂行くよ🛁」と声をかけると、トコトコと風呂場に向かうハクちゃん。
e0364035_23495248.jpg




2016年9月28日(水)
【3ヶ月と17日目】体重14.1㎏
大好きな父ちゃんに抱きしめられるemoticon-0114-dull.gif
ちょっと迷惑そ〜なハクの顔。
またまた裸のこの家族。裸族なのでしょうかemoticon-0107-sweating.gif
e0364035_23542711.jpg



2016年10月4日(火)
【3ヶ月と23日目】体重15.5㎏
息子の文太に抱っこされながらの散歩帰り。
いつになったら歩くんだぃemoticon-0101-sadsmile.gif⁉️
もう限界なんですけどemoticon-0107-sweating.gif💦
e0364035_23592125.jpg




2016年10月9日(日)
【3ヶ月と28日目】体重15.9㎏
食べ物と間違えたのかな?父ちゃん噛まれる(笑)
e0364035_00023488.jpg
e0364035_00025431.jpg




2016年10月10日(月)
【3ヶ月と29日目】体重16.1㎏
息子の修啓と知能が一緒なのかな?修啓が帰って来たら必ずオモチャをくれるハク君てす。
e0364035_00070906.jpg




2016年10月14日(金)
【4ヶ月と3日目】体重16.7㎏
息子達に可愛がられるハク君💖5番目の息子です。
e0364035_00103876.jpg
e0364035_00112859.jpg
e0364035_12012217.jpg



2016年10月15日(土)
【4ヶ月と4日目】体重16.8㎏
ドックラン初デビュー🐕初めてのドックランに喜び走りまくるハク君💖友達がたくさん出来ればいいねemoticon-0111-blush.gif
e0364035_01402063.jpg




2016年10月23日(日)
【4ヶ月と12日目】体重17㎏
今日は香川県の秋田犬展覧会に行ってきました。
腹違いの太郎ちゃんと同じ犬舎出のゆきちゃんと。
白ちゃんが三匹揃うと珍しくて可愛い😍💕
太郎ちゃんとハクは男の子、ヤンチャ盛りのこの子達は落ち着きを失い暴れまくり(笑)
e0364035_01365225.jpg
e0364035_14110560.jpg
e0364035_14121050.jpg
e0364035_14130851.jpg



2016年10月30日(日)
【4ヶ月と19日目】体重18.5㎏
2回目のドックラン🐕調子こいてたら、大きなワンちゃん達に囲まれて集団リンチ受けちゃったょ💦
e0364035_01424430.jpg



2016年11月8日(火)
【4ヶ月と28日目】体重21.0㎏
ハク君まさかのアレルギー発症。
散々ブリーダーさんから、フード以外はやらないで下さい❗️を守らなかった私に天罰が下りました(涙)
何よりも1番辛いのはハク君です(涙)
e0364035_01551440.jpg



2016年11月15日(火)
【5ヶ月と4日目】体重22.0㎏
夜間の救急病院へ連れて行きました。
脚の付け根と脇が真っ赤になり、痒くて掻き毟ってます。気が付き慌てて夜の23時、病院へ。
これから長い治療が始まりますemoticon-0106-crying.gif
鳥頭缶を1日に2缶+ビーフ缶を1缶与えていた結果、アレルギー性の皮膚炎になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
アニコム保険に入っているのに、待機期間中にアレルギーを発症したので、今後もアレルギーに対しての保険は使えないとの事💦これから長い道のりのアレルギー💦
e0364035_01573023.jpg
e0364035_11434724.jpg



2016年11月20日(日)
【5ヶ月と7日目】体重22.5㎏
今日も父ちゃんとドックランへ行きました。
喧嘩っ早くなったハク君💦バケツに近づくワンちゃん達に威嚇💦圧倒的な強さでピットブル君と大喧嘩。
社交性がないのかなemoticon-0106-crying.gif❓孤立する事が多いです。
e0364035_02091537.jpg



2016年11月23日(水)
【5ヶ月と12日目】体重23.2㎏
大きくなってきたハク君と三男の鷹拡。
これからお風呂に入りますemoticon-0111-blush.gif
e0364035_09461669.jpg



2016年12月3日(土)
【5ヶ月と19日目】体重24.0㎏
皮膚炎の薬用シャンプーで2日に一回、お風呂に入れてますが、これまたキツいemoticon-0106-crying.gif💦ペットショップに頼むと1万円近くするので自分で洗う事に。
ダイソンのドライヤーをハクの為に購入💖
これ凄くいーわ!と喜びもつかの間。
毎週の病院代金が高く痛い日々emoticon-0106-crying.gif💦
e0364035_10400828.jpg
e0364035_13310940.jpg



2016年12月11日(日)
【6ヶ月目】体重25.7㎏
今日で生後6ヶ月になりました。
アレルギーの為、ドックフード選びで大変な毎日。
秋田犬には何がいんだろemoticon-0106-crying.gif
カナガンにティンバーウルフにと、ありとあらゆるフードを試し過ぎて、何がいんだか分からなくなりました。
フードの食べも悪く、ほんの少しのフードと白米のみ。
栄養が足りてるんだろうかemoticon-0107-sweating.gif
って、何よりも大きくなったので、もう限界かな〜と言いつつ、部屋飼いをやめない家族💦部屋は破壊され床は傷まみれemoticon-0106-crying.gif💦外の小屋に入れたらキュンキュンと鳴くハクちゃんを、誰かがそっと部屋に入れてしまってます💦涼しくなったら外で飼おうか?もう少し大きくなったら外で飼おうか?そう言いつつ・・。部屋にいる事が当たり前の生活になってきている家族💦家の中は温いから、余計皮膚に悪いんじゃないんだろか❓心配が尽きません。
e0364035_11161644.jpg
宜しくお願い致します。にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
by mitakatti1213 | 2016-12-11 23:07 | 秋田犬 | Comments(6)