共々不調の休日

2017年5月4日(木)【生後10ヶ月と23日目】
体重28.82kg

ハクちゃんの部屋で寝て2日目、この部屋が落ち着かないのか深夜に数回起こされた。キュンキュン鳴いてウロウロしやがる😩お陰で寝不足💦
e0364035_23553977.jpg
今日は老体に鞭打ち、父ちゃんの弟夫婦の家へBBQをする為出掛けて行った。
e0364035_23584530.jpg
e0364035_23594700.jpg
このオッさんと顔がかぶる私😑
この家には品の良いココちゃんがいる❤️
無茶くそ可愛い❤️
e0364035_00034794.jpg
BBQが終わり次の家へと大移動😵だけど私と父ちゃんはハクが心配なのと不調の為、家に帰る事に。
e0364035_00070308.jpg
家に帰るとふて腐れたハクちゃんが横になっていた。カラーを巻いてるので身動きが上手く出来ずに不機嫌そう
e0364035_00093350.jpg
傷口はどうかな?ちょっと覗いて見たらチンコ真っ赤😫とても痛々しい。これが人間のチンなら痛みで倒れ寝込んでるんじゃないだろーか?
e0364035_00110770.jpg
ブログを始めて、ご飯の時と散歩の時はカラーを外して過ごさせるやりかたも教えて貰え、カラー外しての散歩。
e0364035_00174925.jpg
それ以外はカラーを巻いているので辛そう。
e0364035_00222117.jpg
ハクの後をコッソリ追って見た。
e0364035_00242540.jpg
トコトコと歩いて行く方向は・・・?
e0364035_00251707.jpg
e0364035_00255241.jpg
e0364035_00262424.jpg
e0364035_00264346.jpg
やっぱりそこか😫⁉️
e0364035_00274664.jpg
今はまだ風呂は入れんよ‼️引こずり出した。
ショゲるハク。
e0364035_00283341.jpg
糸抜きするまでお風呂はお預け。風呂に入れず愕然とするハクのこの姿。それにしても演技派だな〜😰
e0364035_00341301.jpg
e0364035_00295707.jpg
しかし痛そうなこの傷口💦
e0364035_00332549.jpg
e0364035_00363536.jpg
ちん玉真っ赤っか💦お腹と二ヶ所縫った跡がある💦糸抜きまで後7日。頑張れハク‼️
e0364035_00391461.jpg
気になるだろうが後7日‼️
e0364035_00402237.jpg
母ちゃんの給料日まで後6日‼️来週が待ち遠しい❤️
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-05-04 23:52 | Comments(1)

皮膚の経過

2017年4月27日(木)【生後10ヶ月と16日目】体重28.05kg

抗生物質を変えて貰った。菌が耐性を持ち優しい薬では治らなくなっているとの事。
e0364035_23293337.jpg
強い抗生剤だとハクの場合、食欲が落ちるので飲ませたくは無かったとの事で優しい薬だったが、強い薬に変更。
e0364035_23232805.jpg
耳の中も酷くなっていた。注射も打った。薬が強いせいで強い吐き気がしてくるとの事。悲しい137.png
e0364035_23244795.jpg
ストレスを軽減させる為、暇さえあればドッグラン。
e0364035_23255806.jpg
数時間ノンビリと過ごす日々。
e0364035_23274858.jpg
常に家族の顔が見れる様にと毎日父ちゃんの仕事場に連れて行くのが日課。
e0364035_23334067.jpg
e0364035_01292270.jpg
ふと見ると息子がハクと遊んでいる。しかし小汚い事務所やな〜💦
e0364035_23341726.jpg
検査結果が出るまでの間、何が良くて何がダメなのか、皮膚の具合を見て与えている。
e0364035_23394481.jpg
e0364035_23412057.jpg
フードは食べない癖に牛乳とヨーグルトには目がない
e0364035_23422326.jpg
あまり返った食べない缶詰。これだけではない。倉庫の中には色々なメーカーの缶詰。ど〜すんだこれ143.png💦
e0364035_23433036.jpg
日々、ヨーグルトと牛乳のみ反応するハク。キツイ薬のせいで吐き気を伴うのか、草ばかり食べようとする。増える牛乳の量🥛気が付いたら体重が今回は微妙に増えている。
e0364035_01272688.jpg
この数ヶ月間、体重は減っていたが、体高は高くなっていた。この間行ったドッグランでは他の犬より、いつの間にか背が高くなっていた。
e0364035_01323670.jpg
同じ白の秋田犬君にも会った。「ハクちゃん痩せたけど、背が高くなったな〜」と言われる様になってきた。同じ白秋田君とハクとでは背の高さが目に見えて違いが出てきた。足の長さのみ成長しているのだろうか?もしかして私似か123.png❓今度は父ちゃん見たいにデブりゃ〜せんか?それはそれで困る。
e0364035_01341468.jpg
e0364035_01391672.jpg
散歩は日に最低7回。朝9時・10時・12時・3時・5時・21時・寝る前と。誰かがブラブラと手の空いた者が行くのが日々の生活になっている。躾チェーンのせいでハクの首の周りの毛がちぎれて無くなっている
e0364035_01453660.jpg
e0364035_02021647.jpg
ハクの健康な成長を願い、常にハク優先。この子を大切に育てていこう。そう言いながら今日もハクちゃんの食べれそうな食料を買いにペットショップへ。今日はこれを買い貯め。
e0364035_02112638.jpg
e0364035_02121609.jpg
ふと振り向くと父ちゃんの姿が見えない。またか❓父ちゃん何しょんで💢」声を掛けると「母ちゃん💦見てみ💦この子2ヶ月前から売れてねぇ💦可哀想に・・」
e0364035_02174745.jpg
「ホンマじゃな〜💦」と私。「ちょっとだけ抱いてみよっと」と父ちゃん。
e0364035_02263245.jpg
「こいつ可愛いの〜💕」と父ちゃん。「ホンマじゃな〜、でもそろそろ返さんと」と私。
e0364035_02204210.jpg
数分経っても返す様子が無い父ちゃん。
e0364035_02235137.jpg
「こいつ2ヶ月売れてねんで。誰が飼ってくれるんじゃろ?大切にしてくれる家族かの〜❓このまま売れんかったら、こいつどうなるんじゃろ💦」と父ちゃん。「もうええけんはよ返しねぇ💦」と私。数秒沈黙の後、母ちゃんこいつ連れて帰ったらいけんか❓
e0364035_02343430.jpg
e0364035_02254306.jpg
ほれ出た💢‼️フックの時もそうじゃったが💢‼️「いけんよ143.png絶対にいけん!ハクが可哀想なろーがな!うちはハクだけに愛情注ぎたいんじゃ❗️」と大声で叱り飛ばし断固として飼う事許さず。固まる犬と父ちゃん。
e0364035_02350944.jpg
e0364035_02352832.jpg
気が付けばペットショップに足を運び、子犬の様子を見に行く父ちゃん。ハクよ。父ちゃんが浮気しよるで。
e0364035_02572316.jpg
呆れてモノが言えんわ。
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-04-27 23:18 | Comments(6)

酷くなったアレルギー

2017年4月17日(月)【生後10ヶ月と6日目】
体重25.72kg

今日は工務の安全会。
e0364035_22073631.jpg
初めて四男のやる気を見た私👀
e0364035_22085855.jpg
私は打合せ会議に。今日はハクの病院の日だったのでサッサと切り上げたかった。
e0364035_22141731.jpg
やっとの思いで19時病院に到着🏥どしゃ降りの中高速で1時間。間に合った。
e0364035_23313835.jpg
ステロイドを減して以来、皮膚病が悪化😫病院の先生から「また違う物あげたでしょ?」と指摘を受ける。ご名答⤵︎これとこれを与えてしもた😥
e0364035_23005793.jpg
e0364035_22595304.jpg
やっとこさ、この2点ならどうにか食べてくれる様になったハクだったが、このどちらかに反応し口まで皮膚炎が広がる。
e0364035_23031522.jpg
e0364035_23043854.jpg
口に出来るこの症状は、食物アレルギーの可能性が高いと言われた😰
e0364035_23041995.jpg
序でにチ◯コ付近まで真っ赤になっている💦
e0364035_23052818.jpg
「何に反応してるか血液検査しましょう」と言われ『幾らかかりますか😰持ち合わせがあまり無いんですけど』と私「保険が使えますのでそんなに高くはないですよ」と先生
e0364035_23075475.jpg
高ぇじゃねーか😫‼️
e0364035_23155600.jpg
でも仕方ねぇ。可愛い愛犬に掛かる医療費😑どうにか合う食べ物を探してやらねば。
e0364035_23192932.jpg
それとやはり去勢をする事になった。もしかしたら去勢した事で食欲が出るかも知れないと言う事と、ホルモンの関係でアレルギーが治るかも知れないと言う事と、何よりも病気になり難くなると言う事で、可哀想だけど決めて帰った😫💦
e0364035_23223647.jpg
「父ちゃん・・どうする😔❓」『もぅ去勢してもらわんか😫ええ事の方が多い言うたがな、それを信じて去勢せんか😫』2人で悩んだ😭去勢したら大人しくもなるんかな?
e0364035_23333565.jpg
昨日行ったドッグランでは久々に喧嘩もなく、良い子に遊んでくれたハク。
e0364035_23344428.jpg
聞けばどの子も去勢していた子達ばかりだった。
e0364035_23362730.jpg
だから喧嘩も無くフレンドリーだったんだろか?
e0364035_23374716.jpg
何はともあれ、1日も早く普通に美味しい物を食べさせてやりたい😫アレルギーは完治出来ないんだろか😣❓そう言えばアレルギー言われたり、アレルギーじゃない言われたり・・本当はどっちなん😰❓❓
e0364035_23402638.jpg
何が1番正しいのか、また分からなくなった143.png
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-04-17 21:56 | Comments(2)

2017年3月21日(火)【生後9ヶ月と10日】
体重27kg

夕方仕事から帰ってみると、股の辺りを噛み噛みしていたので『へっ?』と思い、ひっくり返すと皮膚炎が激しくなっていた008.gifなんじゃこりゃ⁉️ちん玉まで真っ赤っか。『どしたんこれ??』
e0364035_22242147.jpg
e0364035_23195111.jpg
慌てて病院へと急ぐ。
e0364035_22082425.jpg
ハクちゃん恐怖のあまり椅子の下に隠れる。
e0364035_22113509.jpg
e0364035_22345370.jpg
微妙に太ってきたが、この皮膚炎が気になる😫いつものブツブツとは違って帯状に広がる皮膚炎。これ・・ホンマにアレルギーじゃないってゆん??怖がるハクに『落ち着け、大丈夫じゃからな』と声をかける父ちゃん。
e0364035_22141202.jpg
e0364035_22151364.jpg
e0364035_22152789.jpg
診察して貰うと『激しさを増してますね😰フードと缶詰以外何を与えましたか?』の質問に『猪肉にラム肉でアレルギーが比較的起きないと聞いたので・・』と答えたら『ラムも最近アレルギー起きる子いるんですょ008.gifハク君が食べないので仕方なく缶詰と言いましたが、今日からアレルギーフードのみにして下さい』・・・『えっ008.gif⁉️』
e0364035_22281131.jpg
e0364035_22284760.jpg
もう悲しくなって来た007.gifそれじゃ無くてもご飯食べないのに007.gif缶詰もダメなん008.gif❓フードだけだったら何日も食べないのに008.gif体重も減りキツネ見たいな顔になってきたハクを見て涙が出てきた008.gif何でこの子にばかり試練与えるん007.gifマイナスの考えばかり頭をよぎる
e0364035_22333104.jpg
e0364035_22335627.jpg
飲ませたくはないがステロイド剤を7日分貰い、家に帰ってアレルギーフードを与えてみた。
e0364035_22363774.jpg
案の定、下を向いて元気がない。
e0364035_22365268.jpg
四男登場・・『ハク❗️気晴らしに走らんか❗️』とハクを誘う。喜ぶハク。
e0364035_22393761.jpg
しかし四男の用意が長ぇ💦
e0364035_22404054.jpg
まだかまだかとウロウロするハク。
e0364035_22412762.jpg
『ティッシュ持った。え〜っと携帯は持った。う〜んとナイロン持った。それと〜』とモタモタ四男。
e0364035_22433329.jpg
あっ!ベルトがズル💦と言いながら6分経過
e0364035_22441132.jpg
ハクは四男の周りをウロチョロ
e0364035_22461427.jpg
はよせぇや💢‼️』と飛び付くが。
e0364035_22534542.jpg
『そう慌てんなやハクょ』とマイペース四男
e0364035_22545750.jpg
ハク狂う。
e0364035_22552792.jpg
e0364035_22554601.jpg
まぁ待て待て。そう慌てんなって。
e0364035_22590975.jpg
e0364035_23070138.jpg
玄関を出るまでに実に11分掛かった。
e0364035_23000104.jpg
出る頃にはハクも行く気失せてトボトボ行った。
e0364035_23083033.jpg
これで少しはお腹が減って食べてくれたらいいのだが
e0364035_23095531.jpg
ハクに続いてフックも散歩してくれる四男。玄関で意味なくポーズを決めるバカたれ四男
e0364035_23134736.jpg
『あのなぁ〜💢ポーズ決めんでええけんはょ散歩行ってやんねぇや❗️』の言葉に『いゃ〜ワエって何でこんなに愛犬家何かな〜優しさに溢れとろ!自分に酔いしれるわ』とまたまたポーズ意味わからん。
e0364035_23165717.jpg
だがフックには通用せず。サッサと走り去ったフックでした。
e0364035_23180036.jpg
何はともあれ、また食事の戦いのゴングが鳴る我が家です。
[PR]
by mitakatti1213 | 2017-03-21 22:04 | Comments(8)