騒々しい我が家

2017年11月19日(日)【1歳5ヶ月と8日目】
体重38.5kg

何かと気忙しい我が家の日曜日。
てんでバラバラの行動を起こす我が家の人間
ハク君の皮膚はと言うと今日も好調⤴︎⤴︎
e0364035_22423631.jpeg
日中、散歩に出掛けた。父ちゃんが散歩すると引っ張りまくるハクも私が綱を持つと、とても大人しく私に歩幅を合わせて歩くとても良い子だ。
e0364035_22441335.jpeg
いや!忘れてた。次男にはもっと服従するハク。多分相当ギャンギャンやられて来たので怖いだけかも。
e0364035_22484766.jpeg
身長も伸びて来た。次男ょ、うかうかしといたら身長越されるかも知れんぞ。
e0364035_23502102.jpeg
e0364035_23503819.jpeg
しかし、最近ふと思う事がある。我が家の中では1番ハクがお利口さんなのでは無いかと。
e0364035_22463560.jpeg
三男に1番甘えるハク。
e0364035_23562158.jpeg
『散歩行く❓』と綱を用意すると自分から首を突っ込むハクりん。
e0364035_23533071.jpeg
e0364035_23525254.jpeg
e0364035_23541322.jpeg
ドヤ顔の三男。
別にお前が素晴らしい訳ではない。


しかし、いつもは父ちゃんが散歩担当だったが、実は昨日父ちゃんが腰を痛めた、しかも突然ハクとボサ〜としとる時にぎっくり腰。
e0364035_00011548.jpeg
e0364035_00014491.jpeg
e0364035_01211254.jpeg
痛がる父ちゃんに完全無視のハク。多分・・【おめ〜が太り過ぎとるけんぢゃ!】と言いたかったに違いない。写真撮りもって私もそう思った。と、言う事で散歩の担当分野が残る家族に分散された。
e0364035_00094148.jpeg
そんな夜、ガタドターンとお風呂場で音がした。何の音?と覗いて見ると人が倒れていた💦ぎゃぁぁぁ149.png💦
e0364035_00472521.jpeg
父ちゃん来て‼️四男が倒れとる‼️そう叫ぶと、ぎっくり腰父ちゃんとハクが飛んで来た‼️
e0364035_00134856.jpeg
『アホか❗️こいつ倒れとんじゃのーてここで寝とんじゃ!ほっとけ💢』と父ちゃんは去って行ってしまった。【そんなん有りか?それで済ますんかぃ?】心配そうにハクだけが残る。
e0364035_00175688.jpeg
必死で四男を起こそうと、顔と何故か股間ばかりを舐めるハク。【股間だけは余分じゃと思うで148.png
e0364035_00185575.jpeg
その為、四男の股間がベッチャリ、オシッコ漏らした様になってしまった。『も〜ハクほっとき!』私がそうハクに声を掛けると心配そうに私を見る。
e0364035_00453314.jpeg
さすが日本犬❗️家族に忠実な日本犬のハクだけは四男からはなれず。忠誠心のたまもの!さすが秋田犬‼️
e0364035_00455123.jpeg



『父ちゃん、やっぱり秋田犬って凄いな⤴︎ハクだけは四男から離れんよ!忠誠心が凄いな⤴︎』と、話していると又もやガタガタと音がした。あれ?今度は何の音?そう思い私は又風呂場へ飛んで行った。マジか❓❓
e0364035_00262164.jpeg
忠誠心に飽きたハクは四男踏んづけ遊んでた
e0364035_00563671.jpeg
踏まれて痛かったのか四男反応。
良かった。生きとるわ。
e0364035_02474452.jpeg
それよりハクよ。助けるんはやめたんかぃ148.png
e0364035_00280336.jpeg
e0364035_00281937.jpeg
e0364035_00292622.jpeg
見んかった事にして今日はもう寝よう。今夜は特に冷える。『四男や、風邪だけは引くなよ』と心で祈り戸を閉めた。
e0364035_00311927.jpeg
明日も仕事だ頑張ろう。
そう呟きながら消灯・・おやすみなさい。
e0364035_00322131.jpeg

[PR]
Commented by トワッチ at 2017-11-20 20:53 x
4男さんは酔っ払って寝てただけなのでしょうか?急所を舐めて正気をとりもどさせようと必死な?ハクちゃん!舐めてるだけじゃダメだ!とばかりに今度は踏みつけて正気をとりもどさせようと頑張るハクちゃん?爆笑
38キロで踏まれたら、たまらんわなぁ
立派な体格のハクちゃん、会いたいなぁ
凛々しいんだろうなぁ
トワとは大違いだぁ😭
ハクちゃんの皮膚が落ち着いたら、父ちゃんがギックリ腰って‥みたかっさんの苦労が絶えませんなぁ💦😅
Commented by mitakatti1213 at 2017-11-20 23:02
> トワッチさん
もうねぇトワッチさん😣この四男は本当に問題児なんです😣もう20歳なんで少しは落ち着いてくれると信じてるんですけど😩落ち着くどころか段々と激しさ増します。夏場なんて玄関の外で寝ていて次男が見つけ無ければ熱が出る程蚊に刺されるとこだったんです😔💦だからハクにも馬鹿にされていてます。

ハクの皮膚⤴︎本当に今は綺麗になってきてます⤴︎⤴︎これ?気候のお陰なんでしょうか?病院の先生からも冬はマシになってきますよって言われてたんです。嬉しくて嬉しくて1人喜んで居たら、主人のぎっくり腰です。何か事、問題が起きる家庭です😩💦


今、38.5キロ有りますが、もうこれ以上太らせたらダメだと、そう言えば病院から言われたんですょ💦今がベスト体重だと。実際に見たらそんなに太ってはないんです。背が少し高いから逆に細く見えるしね🤲

しかしそれこそ、いつか秋田犬の純ちゃん交えて、トワちゃんとハクとで会いたいです⤴︎⤴︎おばはん3人が固まれば話が尽きないでしょうね(笑)
by mitakatti1213 | 2017-11-19 23:59 | 秋田犬 | Comments(2)