大失敗

2017年3月20日【生後9ヶ月と9日目】
体重26.20kg

ご飯を競わせてみるか作戦》も後半に差し掛かってきた。食事の内容は常にハクに合わせ、缶詰にフード中心。日頃、フードしか食べさせてないフックには、この数日間は家の中で過ごし、美味しいご飯も貰え、極楽だったに違いない。
e0364035_09441149.jpg
だけど日頃、缶詰に慣れていないフックは大下痢の大ションベン垂れ流し002.gif散歩では排便を一切せず、小屋に入れた途端💩しやがる。ええ加減にせ〜ょ008.gif堪り兼ねてフックはお外で飼う事に。
e0364035_18020215.jpg
それよりも1番困った事が😑💦あの大食い選手フックがフードのみには反応しなくなった😫💦マジかおぃ?数日間のお肉+缶詰+フードの味に慣れたせいか、フードを残す様になってしまった😰今まではフードにも食いつくフックが😫🌀あり得ん😵
e0364035_18111201.jpg
『おぃ!今日からフックにはフードしかやるなょ💦下痢もしょーるしハクみたいに贅沢になられたら文太が困るで😫💦』と父ちゃん。
e0364035_18482729.jpg
ど〜しよぅ😰💦こりゃ困った。ハクだけ美味しい物を与えて、その目の前でフックだけフードのみとは・・可哀想過ぎて私にはできん007.gif今日から別々に餌はやろうと誓う。フックょお前までワガママになってきたか008.gif
e0364035_18105954.jpg
何ちゃって秋田犬のフック、お肉が出るまでお座りして待つ様になった😥ごめんなフック🙇‍♀️
e0364035_09553668.jpg
逆にハクはフックのお陰で微妙に食べる様になってきた。
e0364035_13352279.jpg
e0364035_13355030.jpg
e0364035_13361090.jpg
がっ、まだまだショボぃ。四分の一食べたらいい方で捨てる事の方が多い。もしかしたら全部食べるかも❓と沢山与える私もアホなのだが008.gif
e0364035_13470673.jpg
何はともあれ2匹とも元気。
e0364035_13473680.jpg
お昼の散歩をして大ウンコ垂れたフック。
e0364035_13483275.jpg
少しでもええから、真ん中におる誰かさん見たいに、栄養を全て体内に補給して欲しい今日この頃です。
[PR]
Commented by トワッチ at 2017-03-20 15:49 x
犬は結構賢いですからねぇ‥美味しいものを知ってしまうと、これを食べなかったら次はもっと美味しい物が出でくるかも、くらいのことは考えますよ〜〜でもフックちゃんは食欲旺盛なので、我慢できずに一度は拒否してもきっと食べるようになると思いますが‥
フックちゃんが小さいというので、トワの1歳の頃の体重を調べてみたら、22キロでした。やだ、あれから3キロ弱しか増えてないってことだ😰1歳までは一週ごとにガンガン増えてたのになぁ‥4年前から変わってない💦
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-20 17:27 x
このフックちゃんの顔!
あぁ〜〜お利口さんで学習効果ありですね・・・・
「あたち、まつ、おいち〜の出てくるの〜」って感じ?
少し食べて身に付く方法、息子さんは会得してますからね〜
あぁ、そうか、だからか?ハクちゃんは無駄に日々食わんでも、少しで身になるよう自主訓練のつもりか? えらい〜!
トワちゃん、小さいと思っても25キロ!?
大食いフックちゃんが今の所、豆秋田一番かも!?

純子さん、ある意味、ハウスでうんこするの、厄介でしょうが我慢せず排泄できるのもいいことですよ!
純なんて完全に外なもんで、夜中の0時だの1時だの2時だの、散歩から帰って一息つく前に「もう一回」だの・・・・お陰でコチラはぐったりです。

フックちゃん、大丈夫だと思いますよ〜
文太くんちではドッグフードしかないと思ったら、それしかないのですから、大丈夫です!束の間の「外泊」の時だけのご褒美と理解するはず!
それにしてもフックちゃん、純子さんに似てか健気で可憐なお顔で可愛い〜
ハクちゃんヨォ、とおちゃんのようになれ!
若かりし頃は細くとも、これから太く逞しく男らしくなるんだぞ!純子さんさえ頼れるとうちゃんみたいになれ!!!
いや、そんなことヒトに言われなくても、優しくて強くてイケメンのとうちゃんに憧れてデレデレだもんな、大丈夫だね〜
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-21 23:54
> トワッチさん
ほんと、その通りですね(;_;)犬って賢い・・・。数日与えただけで、あの大食いフックまでもがフードに見向きもしなくなってしまって。まさかフックがって感じです。今日もフックはいつもの半分しかフードを食べてないんです(;_;)もう泣けてきます。

ハクはと言うと、やっと缶詰を少しだけでも食べてくれる様になって安心していた矢先、アレルギーらしき物がたくさんできてしまい、今日からハクもまたフードだけになりました(;_;)もう悲しいです(;_;)

本当に小さい頃は見る見る大きくなって安心していたんですが、また振り戻しになり愕然ときている今日この頃です(;_;)
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-22 00:05
> 秋田犬 純さん
ともちゃん・・・(;_;)悲しいです(;_;)またもやハクの身体にアレルギーみたいな湿疹がたくさん出来てしまって(;O;)今日からアレルギーフードのみと・・・また振り戻しに戻ってしまいました(;_;)やっと微妙に太ってきて安心した矢先です。

今日病院から、秋田犬とシェパードは皮膚が弱くて困っている家庭が多いんですと聞かされました(;_;)うちが飼っていたシェパードはなんともなかったけどな~と思いつつ、秋田犬に関してはネットでたくさん皮膚の事を書いてあるので、ほんとだな~と(;_;)感心しつつ愕然と来ています。

フードだけでも食べるんだろうか・・・不安です。また①からの戦いに疲れがでました(;_;)病院から帰りの車の中で、主人が言うんです・・・お前、ブログに書けや・・「全国のみなさ~ん!ハクが皮膚病を繰り返すのは他でもありません!私が犯人で~す!って書いてみい。読んでくれたみんな『うんうん!そうそう!』ってうなずいてくれら~」って。

はい???あんたもあれ食わせ!これ食わせ!って言ってるが!って罵り合いです(;_;)
結局どっちもどっちなんですが・・・。擦りあいです(;_;)

チン玉にまで広がった皮膚病はこれまた長いんです・・・って言われて愕然です。
豆フックもフードを食べないし、ハクもフードと睨めっこしてるし(;_;)はやく純ちゃんやトワちゃんの様に大人になってもらいたいです(;_;)
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-22 16:38 x
純子さん
安心してください!
純はオトナになってもハクちゃんのようです!
決してお利口さんのトワちゃんのようではありません!
・・・・安心ではなく、愕然ですかね、すみません(汗)

はい、私が犯人で〜っす! 甘かやしすぎました! 過保護というのでしょうか? 
でも、みてくださいよ、みたかっち様のご子息たちを!!!!!!!
痩せたり太ったり、走りに行く準備に時間かけたり、
みんな一生懸命できることをしています!
天然でいきましょう〜
ありきたりのフツーの人も犬も世の中たくさんいます(羨ましい・・・)
しかしですね、ここは腹を据えて、世の中困っている人も犬もいる場合でいきましょう〜や!!!!!!!
みたかっち家の場合、でいいのです!
それが世界を笑顔にします!
このまま・・・・ハクちゃんが痒いのか痛いのかは困る。
このまま・・・・いいこのフックが断食始めたら困る。
が、しかし・・・・こんなこともあるってこと、世間にお知らせするために(?)すごい記録になりますよ!
だって考えてみてくださいよ、
こんな大きなワンコをうちの中で飼う時代になって、困る人も大勢いるはずです!!!!!
(とはいえ、でかワンコを室内飼いしている海外のYouTubeを見ると日本は後進国かも?みたかっち家は世界に誇るリーダーですよ!)

世の中、理想だけではいきません!
お互い・・・日々、しのぎましょう〜
大丈夫!
今までの自分でここまできたんですから、
これまで通り、純子さんでいきましょう!!!!
世界の幸せのために!!
バンザ〜イ!


by mitakatti1213 | 2017-03-20 13:38 | 秋田犬 | Comments(5)