食事の様子

2017年3月16日(木)【生後9ヶ月と5日目】
体重25.66kg

《餌を競って食べるか作戦》を試みた我が家。朝、父ちゃんと2人で散歩に出掛ける、豆秋田フックとバカタレハク。寒いけど心地良い朝だったが私は眠い💤
e0364035_02292703.jpg
e0364035_02293912.jpg
家に帰りご飯の準備🍚『朝ご飯ょ〜』の合図でフック豹変。どえらい食欲に驚き‼️
e0364035_02344254.jpg
早速、ご飯を与えたら瞬殺で食いつくフック。
e0364035_02405925.jpg
ハクはと言うとボサ〜として食べる気配なし。
e0364035_02423499.jpg
ガチャガチャ音を立てて食べるフックにつられ、少しだけご飯に興味を示すが、お座りしてしまう。
e0364035_02435016.jpg
そのうちフック完食。
e0364035_02443823.jpg
案の定、自分のご飯を食べ終えたらハクのご飯へと移動
e0364035_02463591.jpg
最強フック。しかしこれだけ食うのに何故にフックは小さくてガリガリなんだろemoticon-0114-dull.gif❓まか不思議。
e0364035_02485718.jpg
はい。これで今朝の食事は終わりです。
e0364035_14545503.jpg
夜になり、同じ様に『ご飯ょ〜🍚』の声にやはりフック反応。ピョンピョン飛び跳ねるフック。ご飯を置くとわき目も振らずに一心不乱で喰らいつく。さすが!
e0364035_14541870.jpg
ハクもつられて食べ始めるが、なんせトロい😰フックは休む事なく食らうのに対しハクはゆっくりトロトロ。
e0364035_15092333.jpg
一欠片、咥えては小屋に持って入り食べるハク。
e0364035_19050571.jpg
出ては
e0364035_15121259.jpg
持って入るを繰り返すバカタレemoticon-0101-sadsmile.gifそのうちフックちゃんは完食し、チロリとハクの食器に目がemoticon-0126-nerd.gif
e0364035_15163643.jpg
案の定フックちゃんに飯横取り。ボケ作ハクりん気が付かぬemoticon-0107-sweating.gifフックはそれ急げとバカバカ食らう。
e0364035_15181084.jpg
e0364035_15183681.jpg
『ほれ見てみぃ!サッサと食わんと取られるんょ!早ょ食べ!』と小屋に餌を入れてやった。
e0364035_15204357.jpg
がっ、モタモタ上向いちゃ〜考えながら食べるハク。
e0364035_15224646.jpg
鈍臭いなぁ〜emoticon-0107-sweating.gifやっぱり今日もフックに取られた。
e0364035_15244302.jpg
慌ててワレもと食器に近づくが、フックの迫力に勝てる筈もなく、おこぼれ拾う。そのうち今日の晩御飯は終了。
e0364035_15260033.jpg
e0364035_15263848.jpg
フックの、この食欲の半分でいいからハクにやって欲しいemoticon-0106-crying.gif全部食べられたハク。アホぢゃ。
e0364035_19085405.jpg
はぃ。またまた残念でした。豆秋田フックちゃんに勝てる日は来るんだろうか❓多分こね〜だろ〜なぁ😕💦
e0364035_19094157.jpg
チャンチャンでした。
e0364035_19132263.jpg
それはそうと、今日家に帰ると父ちゃんの友達が家に来ていた。どえらい車に乗って『今日納車したばっかりなんょ』と言う友達。
e0364035_19325417.jpg
『うわ!すげぇな!』とひがむ私。うちの家より高ぇがなemoticon-0107-sweating.gifそうしてたらもう1人父ちゃんの友達が来た。
e0364035_19344298.jpg
『ベッベンツ⁉️すげぇ!』この車もうちの家より高ぇと違うか??私は羨ましくなり父ちゃんに言った『父ちゃん〜みんなすげ〜なぁ〜ええなぁ〜emoticon-0106-crying.gif』と。すると父ちゃんが一言。『何よんな!うちも最高級車買ったど!』「へっ?マジで⤴︎⤴︎🤗」と喜んだ私😙



e0364035_19385608.jpg
『これじゃこれこれ❗️名付けてハクちゃん号❗️』「・・・😰」
最近車内にオシッコかますハクちゃんに、ハクちゃん専用車を購入したと言う父ちゃん。
舐めとんのかemoticon-0114-dull.gif⤵︎⤵︎

[PR]
Commented by トワッチ at 2017-03-17 09:15 x
あ〜〜おかしい(爆笑)みたかっちさんのブログはほんとに楽しい
「餌を競って〜〜作戦」もハクちゃんのの〜〜んびりした性格には通じなかったですね💦
思わず携帯に向かって「ハクちゃん頑張れ!それ頑張れ!」と応援してしまいました。
しかしほんと不思議?フックちゃんはそんなに食べるのに写真で見ても、ハクちゃんより一回り小さいですよね〜〜
トワも食べたり食べなかったりなので小柄なのはしょうがないと諦めてましたが、食事量は身体の大きさに関係ないんですかね🤔
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-17 11:12 x
もう、最高!!!
何ですか、この小柄のフックちゃんの食欲 !!??
いるんですね、こんなふうにまるで犬のように食べる秋田犬が! ハクちゃんのモタモタ鈍臭加減は想定内・・・ですね(涙)
こりゃあれだわ、純子さん、フックちゃんの逞しさこそ後世に残したい血かもしれませんね。
名前負けしていないどころか、チャンピオンになれそうな秘めた強さがあって、羨ましい!!!!
純がフックちゃん並みの量を食べたら、絶対に下痢しますよ(涙)
お代わりだなんて・・・・夢のまた夢!

フックちゃんとハクちゃん、これは完全に漫才コンビでいけますよ!
ポルシェ・ベンツに対抗する軽自動車のように!

そうか、さすが純子さん、うまい!
私が今更気付く前に、純子さんはさらりと全ての話をまとめてオチまで完璧でしたね!
面白すぎます!
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-17 13:17
> トワッチさん
いや~トワッチさん(;´Д`)この作戦は失敗に終わりそうです(:_;)今朝は競う気はま~たく無く、ご飯を目の前にグーグー寝ていました(:_;)本当に大馬鹿たれです(;´Д`)

でしょ~!!フック小さすぎませんか????柴犬より大きく、紀州犬よりはこまい(小さい)う~ん・・・甲斐犬より微妙に大きいかな?小さいかな??って感じなんですよ(:_;)今朝も散歩しながら主人と「これ・・ほんまに秋田犬にみえんでの~(;´Д`)」って主人も言うので、「柴犬みたいに秋田犬にも豆評価があればええのんな~。そしたらフックも豆部門で優勝するかもしれんでな」っと・・アホな会話をしたんですよ。

本当に小さい!なのに幼犬の頃から、もの凄い食欲なんです!!しかも怖いくらい。やればやるほど食べるので、昨夜は吐いて大下痢でした。とめどなく食べるのにミニチュアです(;´Д`)秋田犬の貫禄欲しさに飼ったのであれば、ガッカリでしょうね(:_;)

でも頭はいいんですよ(o^―^o)バカたれハクとは大違い、体は小さいけど脳みそは大きいんでしょうか?逆にハクは脳みそが、亀くらいしかないような気がします(:_;)

そうそう!しかし、本当はどっちなんでしょうね。食事で大きくなるんだろうか???それとも遺伝子の問題なんだろうかって私もハクとフックを見ていたらいつも、そう思います。いくら雌が小さいといってもフックは小さすぎます(:_;)どうにかこの子も大きくしたいんだけど・・やっぱりもう無理ですかね~(:_;)4月で1年がくるんですが・・。ちょっと秋田犬ではなさそうな大きさです(:_;)
Commented by トワッチ at 2017-03-17 13:42 x
豆秋田って可愛いですね😍💕うちのトワもこれからそう呼びます
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-17 14:04
> 秋田犬 純さん
ともちゃん~お久しぶりです(笑)そうそう!フック!
旦那とも話したんですよ!秋田犬も豆柴みたいに改良されてないんかって(笑)
豆柴ではなく豆秋田ってあれば、うちのフックちゃんは優勝するかも知れんどなって(笑)
しかし・・・小さいのによく食べるんですよ~。しかも、おおウンコ垂れ!!!
昨日なんかビチ糞ですよ・・たまらんです(:_;)やはり食べ過ぎたらダメだと言う事なんでようね~。
フックとハクは対象的ですほんとに・・・フックはよく食べるのに小さくて、ハクは全く食べないのに大きくなってる・・・両方ともガリガリなんですがね(:_;)なんか私方が餌を与えて無いみたいに思われるんですよ~(:_;)フックを病院に連れて行ったら「この子ガリガリです!もっと餌をあげてください!」って指導されて・・・沢山やってるのに(:_;)そう思うけど実際にガリガリなので言い訳にしか取られず(:_;)

どうしてうちの犬たちがガリガリなんでしょう(:_;)飼い主はシコタマ太ってるのに。

そうそう!!見ました~??この車の差!!!先日行った品評会であった太郎ちゃんとハクみたいな差ですよ!!ベンツと、何じゃこりゃ??箱バンっていうの??ラッタッタっていう名前だったかな~??そのくらいの違いでしたよ~!!

この白い車ポルシェ?っていうの??スポーツカー見たら全部カウンタックに見えて(古)この車新車でおろして2800万円したんだって~!!もう桁が違います(:_;)280万って言われても目が飛び出るのに2800万!!羨ましい(-_-)ベンツも2200万っていってたような??うちの生命保険の死亡給付金より高いがな!うちの命より高いなんて(:_;)舐めとる・・・。

うちの近所に住んでいる友達なんでね、夜中にでも忍び込んで前から後ろからギギギギーって傷まみれにしてやろうかと思いましたよ(ウソ)妬み根性丸出しでブログに載っけたんですよ~。
そう言えば書き足りなかったです!
この車!うちの命より高いって事を!うぅぅぅ(:_;)悔しいです。
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-17 14:17
> トワッチさん
そうしましょう!!!豆秋田!
豆柴がいるくらいなんですから!豆秋田がいてもおかしくないよね!
主人はミニチュアダックスを真似てミニチュアアキタって言うんですよ。
日本犬なんでね、やはり豆を使わないとダメですよね~。
では、第一号登録はトワちゃんね。次はフックを登録させて頂きます。

会員待てど暮らせど二名だったりして(:_;)
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-19 11:03 x
どひゃぁ〜!
純子さん、そんなに高価なんですね、ポルシェや御ベンツ様たち!
それだけのお金があったとしたら・・・・家政婦さん雇ってみたいですよ、1週間だけでも(涙)
おっと、スケールが貧弱で素性がわかりますね(冷汗)
私の友人の旦那さんの車も実はベンツで、見るからに、実際に本当にベンツなんですが、19800円だったそうです・・・
一万九千八百えん!
ネットで買ったそうですが、その車で東北旅行していました。
「腐っても鯛」同様、ベンツは動くうちはベンツなんですね〜
おっと、また貧乏心丸出しですみません!

豆秋田、実は秋田犬会館にもいるんですよ〜
1歳半ぐらいのオスのトラですが、生後半年の仔犬並みの大きさで、大人しくて存在感がなさすぎて、みんな気付かず素通りするほど。
きっとその子も登録第3号いただけますかね、クロベエという名前です〜

結構「小さい秋田犬が欲しい」って方、いらっしゃるようですよ!
Commented by トワッチ at 2017-03-19 11:21 x
会ってみたいですそのクロベエ君に😊
やっぱり人間と同じ、デブもいればヤセの大食いもいて、せっかちもいればの〜〜んびりもいる!ということですね😅私はいつかはトワを連れて秋田犬の聖地と言われる大館に行きたいと思っています。でもトワもつい先日5才の誕生日を迎えてしまいました。トワが元気一杯のうちに行ってみたいで〜〜す
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-20 00:04
> 秋田犬 純さん
19,800円ですかぁぁぁぁぁ????そりゃ私でも買えそうです!!!198万円ではなくて19800円(笑)もうその話爆笑してしまいました(´▽`*)うちの主人は車屋ですが、そこまで底値で売った事ないです(笑)うちの車屋もまだまだですね~。

あの写ってる車、カウンタックでもランボルギニーでもポルシェでも無いそうです(笑)フェラーリーって言うんですって(;O;)全く知らなかった(;_;)何じゃそりゃ??横文字の車は難しいです・・・人力車や馬車みたいに一貫した名前に統一して欲しいもんですね。って意味不明なことを言ってしまいましたが、

秋田にもいるんですか??フックみたいな小さな秋田ちゃん。私も見てみいです!フックが一番小さいんじゃないのかと思ってました💦だれも秋田犬って言ってくれないんですよ・・・(;_;)ナンチャッテ秋田犬です。どうにか大きくしたいんですが、無理なのでしょうか???

もう少しでもいいんです(;_;)もう少し大きい子になってもらいたいんです(;_;)
これって何の差で大きさが違ってくるんだろ???親は大きなお父さんとお母さんだったと聞いたんですが・・・秋田犬は2年間くらい大きく成長すると聞いたんですが、純ちゃんも2年間ジワジワと大きくなりました???
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-20 00:24
> トワッチさん
私も行ってみたいんです(´▽`*)秋田犬の聖地に!
大館市に行ってみたくて(´▽`*)私は岡山県なので、行くとしたら飛行機でしょうか?
豆秋田犬みたいですよね(´▽`*)でも、なんで大きくならないんでしょうか(:_;)ちょっと悩んでいます(;O;)多分トワちゃんよりうちのフックは小さいと思います。

17キロないんですよ(;O;)大食いなのにガリガリで、ウンチはほぼカチカチうんこで、腸も丈夫そうです。ハクの餌を数日間与えたせいで下痢してしまいましたが、いつもはちゃんとしたウンチだし、よく食べるし・・なのに小さいんです(:_;)

トワちゃんのお父さんとお母さんって大きかったんですか??フックのお父さんとお母さんは大きかった・・っと、ペットショップで聞いたのですが、定かではありません(;O;)が、ハクよりは大きかったと言ってたんです。秋田犬はジワジワと2年間くらいを経て大きくなると聞いたんですが・・トワちゃんはどのくらいまで成長してました??

余りにも小さいので、秋田犬とは言われないんです。どうにか大きくしたいんですが、無理なんでしょうかね~(;_;)豆の中でもひと際豆なので・・悩んでます(;_;)
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-20 09:08 x
笑っちゃいますね!
あの丸い車、フェラーリでしたか!アァ、そういうスポーツカーもあったなぁ〜 丸っこいと全部ポルシェだと思ってしまいますよ〜。
ポルシェ、ランボルギーニ、カウンタック、フェラーリ、好きな人には違いがわかるんでしょうね〜

遺伝的要素で小さな秋田犬は一生小さい可能性があります(涙)
でも、確かに純の兄弟は1歳前までは気の毒なぐらい貧弱でフックちゃん状態でしたが、1歳過ぎてから別の犬かと思うほど見違えるように立派になったのは驚きました。
純は1歳前で今の体格になって、それからは筋肉がついたせいかサイズ的には25キロぐらいの子より痩せて見え、体重だけはなぜか35キロくらい・・・。換毛期で食べずに下痢しまくってげっそりして33キロ。

フックちゃんはまるで横綱の「ウルフ」(千代の富士)みたいでかっこいいですよ!
あのがむしゃらな食い付き具合といい、肝っ玉もでかそうな振る舞い、小さな巨人です〜

「クロベエ」も、ずぅ〜と「17キロ」だったようですが
最近20キロ超えたそうですよ!(といっても、多分21キロぐらい・・)
クロベーの飼い主さんは小さい方が楽でいいと、これ以上大きくならなきゃいいなぁなんていってます(笑)

そうそう、今年お亡くなりになった「秋田犬 真っ白げんき」くんはどうやら・・・50キロぐらいあったようです!
秋田犬の体格や体重の違いは、まるでみたかっちさんちの息子さんたちのように違いが大きすぎるんですね〜
まさか、来年の今頃、フックちゃんがハクちゃんより大きくなってたら・・・!?ありえなそうなことがありえそうで目が離せませんね〜
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-20 15:15
> 秋田犬 純さん
私も一緒・・車なんてよく分からない(-_-;)乗れれば良い様な感じです。平素は会社の車に乗っているし、壊れてなければ良しですよ(笑)

遺伝子か~💦フックにはもう少し大きくなってもらいたいです(:_;)散歩していても「こっちはなに犬ですか?」なんですよ(:_;)小さいからでしょうか(:_;)?でも優しい子で、大人しくて離していても人間から離れません・・・逆にハクは離したものならどこへ行くか分からないバカたれです。二匹を足して二で割ったらいい犬になりそうなんですがね~。

しかし純ちゃん女の子で35キロとは驚きです!!かなり体高があるんじゃないんですか?私は本当は体重より、体高の高い子が希望なんです(´▽`*)スラリと高い身長の秋田が望みです。主人は秋田犬げんきくん見たいにドッシリとした秋田に育って欲しいみたいですが、希望通りにいかないものですよね~

今週、また病院へ連れて行くんですが、またもや脚の方にたくさんのブツブツも出てしまい、なんでなんだろって悩みます(;_;)秋田犬って育て方が難しいのでしょうか?
昔飼っていたコリーやシェパードの皮膚で困った記憶なんてないです(;_;)ガツ付くのが犬だって記憶があって、ハクにはこけましたが、今回美味しい物を与えてワガママが出てしまったフックを見たら、やはり本で見た通り、ネットでみた通り・・食べなくなった犬には一貫して、美味しい物を与えてしまった結果・・なのかも知れないと痛感しています(;_;)

辛うじて、フックはまだどうにかフードを食べてますが、以前みたいな食い付きは無いです(;_;)参りました(;_;)

Commented by mitakatti1213 at 2017-03-20 15:15
> 秋田犬 純さん
私も一緒・・車なんてよく分からない(-_-;)乗れれば良い様な感じです。平素は会社の車に乗っているし、壊れてなければ良しですよ(笑)

遺伝子か~💦フックにはもう少し大きくなってもらいたいです(:_;)散歩していても「こっちはなに犬ですか?」なんですよ(:_;)小さいからでしょうか(:_;)?でも優しい子で、大人しくて離していても人間から離れません・・・逆にハクは離したものならどこへ行くか分からないバカたれです。二匹を足して二で割ったらいい犬になりそうなんですがね~。

しかし純ちゃん女の子で35キロとは驚きです!!かなり体高があるんじゃないんですか?私は本当は体重より、体高の高い子が希望なんです(´▽`*)スラリと高い身長の秋田が望みです。主人は秋田犬げんきくん見たいにドッシリとした秋田に育って欲しいみたいですが、希望通りにいかないものですよね~

今週、また病院へ連れて行くんですが、またもや脚の方にたくさんのブツブツも出てしまい、なんでなんだろって悩みます(;_;)秋田犬って育て方が難しいのでしょうか?
昔飼っていたコリーやシェパードの皮膚で困った記憶なんてないです(;_;)ガツ付くのが犬だって記憶があって、ハクにはこけましたが、今回美味しい物を与えてワガママが出てしまったフックを見たら、やはり本で見た通り、ネットでみた通り・・食べなくなった犬には一貫して、美味しい物を与えてしまった結果・・なのかも知れないと痛感しています(;_;)

辛うじて、フックはまだどうにかフードを食べてますが、以前みたいな食い付きは無いです(;_;)参りました(;_;)

by mitakatti1213 | 2017-03-16 19:00 | 秋田犬 | Comments(13)