痩せてく一方で。

2017年3月11日(土)【生後9ヶ月目】
体重26.01kg

動物病院へと行く日々。皮膚の状態確認と、やはりご飯を食べない事での通院。高速へ乗り1時間、歌を唄いながら気分良く、お互い我が世界に入る。父ちゃん18番吉幾三・・もぅ聞き飽き耳にタコできた。
e0364035_01574041.jpg
ハクを病院へ連れて行き、これ又耳にタコが出来るお言葉「甘やかさないで下さいね」を頂戴し診察受ける。
e0364035_21532496.jpg
毛吹きもショボけりゃ性格もショボぃ。診察台に上がれば足腰ガクガク😰診察室に居た先生も笑ってら。
e0364035_21563101.jpg
皮膚ブツも枯れ始め順調。ただ食欲に関しては「しかしこの子頑固ですね〜😩」と言われ「お前に似たのぉ」『いや!あんたじゃわ!』とコソコソ罵る我ら夫婦。ドッグランにも連れて行き思いっきり遊ばせる。
e0364035_22032047.jpg
e0364035_22055062.jpg
感情高ぶってガウガウ言い始めたら個別ラン。
e0364035_22065967.jpg
相手は私じゃ嬉しかろチンコでとるでハクちゃん。
e0364035_22075234.jpg
人間の餌はやるな、缶詰ならヨシと言われ、又新たな缶詰に走る。一体何を食うんだろ。疲れる。
e0364035_22095334.jpg
そう言えば、やはり私は冬毛の毛吹きが気に入り、家族の目を盗んではお外にハクを掘り出す私👍頑張れハクちゃんすぐ慣れる!
e0364035_22194173.jpg
夕方何故か気が付けば家の中。
e0364035_22142896.jpg
掘り出しては
e0364035_22160121.jpg
入って
e0364035_22170736.jpg
掘り出しては
e0364035_22222183.jpg
入ってを繰り返す。
e0364035_22240111.jpg
そんな時に家族より写真付きLINE届く。『おどれ💢ハクが車の下におったがな!気がつかずに車発進しといたらハクがペッチャンコになっとろーが💢❗️』と。
e0364035_22265492.jpg
e0364035_22271396.jpg
実におかしい🤔家を出るのは私が最後。外に車なんかいつも無い。ワザとこの車を置いて写真撮ったんちゃうんか。『私しゃ〜なぁ!ハクの立派な毛吹きが見たかったけん外に出しょんじゃ!』と一言吠えた。その日を境に父ちゃん及び息子達は観念して、昼間ハクを外に出し始めた。『日光浴させよーるど!』・・う〜ん🤔そう言うやり方じゃねんぢゃけど。
e0364035_22320689.jpg
もぉえぇ、言うのやめた。しかし怖ぇ顔した愛くるしい我が息子、昨年ボクシングを辞める迄は細々としたスーパーバンタム級だった息子。岡山に帰って来て2ヶ月で40kgも太ってしまった。たった2ヶ月で40kgもほんまか!?そう思うけどホントに急激に肥えてしもーた実話だ。身体の仕組みって驚異的でほんとうに恐ろしワン。
e0364035_22355842.jpg
過酷な食事制限をしていたせいか、普通の食事をしても一気に栄養を全て体内に補給してしまう。55kgだった息子も今や95kg。こんなかったんが。
e0364035_01190305.jpg
こんなになっちもーた。
e0364035_01413894.jpg
ハクに少し体重分けてやれや。今日もハクはヨーグルトしか食わず空腹をしのぐ。ハクも今は究極の食事制限、息子みたいに食べ出したら一気に大きくなるんだろか?
e0364035_01221703.jpg
太郎ちゃん見たいにプリッとした可愛い子になる様に期待しながら今日は寝よう😴ハクよ、お前が太る前に家族は巨大化しよるど。
[PR]
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-11 07:56 x
みたかっちさま

息子さんの2ヶ月で40kg増量!!??そんなこと、あるのですね!人ができないことをさらっとやってのける、本当に凄い・・・・
ハクちゃんも確実に「何事も極める」血筋のみたかっち様一族に加わりたくて必死に頑張っているのでしょうか!?
中途半端ではなく、耐えきれないほどの空腹を感じようとしているのか!?
(息子さんはきっと、耐えきれない空腹をも通り越したのでしょうね!!んん!!)

その缶詰・・・・一緒〜!
我が家もそのシリーズ、一気に全部買いましたよ。
最初の食いつきは素晴らしかった!
しかし・・・中には純のお好みでない風味のやつもあり・・・
いっそ外にばら撒いてカラスに食べてもらおうかと思ってしまいました(涙)

それにしてもドッグランでは同じぐらいの体格のデカわんこちゃんたちがたくさんいていいですね〜
ハクちゃん、体重が減ったにしても、十分いい体格に見えますよ。
ハクちゃんの毛ぶきも全然悪くは見えません〜
換毛期に抜け切った状態の秋田犬はもっともっとしょぼいですよ。顔の毛も抜けて、頬の毛もなくなって恥かしいくらい別の雰囲気になるんですよ。きっと今年の秋ぐらいにはそれがわかると思います。とんでもない勢いでボコボコ抜けるんですよ、本格的な換毛期には。そのあと、見事な毛が一気に生えて来るので、楽しみにしていてください〜
Commented by トワッチ at 2017-03-11 11:49 x
私もトワを見習えば少しはダイエットできるのに‥秋田が頑固なのか、トワだけが特別なのか?とハクちゃんを知るまでは不思議でした。だって私が子供の頃から見ていた犬というのは、ご飯をあげるとガツガツと夢中で食べていた犬ばかりですから‥それもご飯に味噌汁かけたような、煮干しや鯵の骨がのってたら大ご馳走という世界でした。トワはヨダレを垂らすほどの好物でも、食べたくない時はプイと横を向きます。部屋の中でもストーブの真ん前でゴロゴロしてるし‥あぁ〜〜野生になったら1日も生きていけないわ、この子は。おまけに胃腸がメチャ弱くて、緊張したり、初めての食べ物をあげると、必ず下痢ピーになるし、和犬のくせに魚🐟がダメだし、秋田って繊細なんですかね?病院の先生には秋田は原因不明の病気になる確率が高いなんて言われて、ビビってますよ〜😰
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-11 12:53
> 秋田犬 純さん
そうなんよともちゃん~。2か月で40キロ・・すごいでしょ!!まさかと思うけど、事実短期間で太るんですよ(ノД`)・゜・。体には絶対に良くないって思うけど、少量食べても全部身についてしまってね。長男もボクシング辞めたとたん太り出して・・。52.5キロキープしてたのに、今や86キロになってます。

三男・四男は柔道と高校ではレスリングをしててね、逆に食べないといけない競技で、食べたくもないのに食べさされて(;´・ω・)軽量の時に5リットル飲まされて体重を増やそうとしたんですが、気分悪くなって吐いてましたよ。無理な食事制限をしてなかったお陰か、競技を辞めてもそんなに体重も変わらず、細いまんまです。

ハクも極限まで追い込んだ食事制限だから、将来的には太るんだろうか・・。謎です。
だけど、今朝もやはり食べなくてね(ノД`)・゜・。昨日もヨーグルトだけ、今朝はヨーグルトすら与えていません(;_;)もうこっちがストレス感じます。

キンキン鳴くので、今は外に繋いでますが、窓からジト~っとこちらを見ています(;_;)いつまで続くのかな・・・。ハクも小さい頃から胃腸が弱くてビチビチうんち。だけど最近ヨーグルトを根気よく食べさせてたらウンチがカチカチになってきたんですよ。たまたまでしょうか??筒井さんに教えて貰ったんです。ヨーグルトを少量与えて下さいって。

いいの~???と思いつつあげてたら、ウンチの状態が良くなりました(笑)
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-11 13:16
> トワッチさん
そこ!トワッチさんと一緒です!私が逆にハクになりたいです!私は身長162㎝に対して体重が60キロ弱あります(;_;)それがね~実は私は高校生の時まで体重が76キロあったんですよ。筋力を作りたくて始めたスポーツがボディービル・・・最後にはおっさん化した体になりました。これはヤバいと思って絶食して20キロ落としましたが、短期間に落としたせいかどうなのか???腸がくっ付いてしまって、高校生の時に腸を手術しました💦

やはり無理なダイエットって逆に太りやすい体を作ってしまうんですかね???息子も一気に巨大化してしまいました。これがハクならどれだけ嬉しかったことか・・・。
ほんと、昔は犬ってなんでも食べていましたよね~しかも飢えたようにガツガツと。これが犬なんだと思ってました。秋田を飼うまではそれが普通だと・・・。

ハクも小さな頃からビチビチうんちでね、何を食べても下痢で、これが普通なんだと勘違いしてました。それがハクの実家の筒井犬舎さんに「ハクに少量のヨーグルトを与えて下さい」って言われたんです・・えっ??いいの????って不思議でした。

上げていた当初はやはり下痢で・・・おいおい!酷くなってないか???って思ってましたが、段々とウンチが固まるようになり、今ではカチカチのウンチが出るようになってます。カチカチウンチの後は段々とビチクソにはなるんですが、前よりはましです。

でも難しいですよね(;_;)うちに合っても、ほかの子には合わないって事が秋田には多々あるって事も知りました💦うちもトワちゃんと同じで、野生に帰せないタイプの子です。来週から息子の愛犬フックを10日ばかり預かる事にしています。フックの食欲を見せつけて、わざとハクの餌を全て平らげさせ、競う気持ちを芽生えさせて見よう作戦にでる予定です。

いつもバカげた作戦しか練れない私ですが、どうか見守っていて下さいね(;_;)どうせ失敗しますが、挑戦してみます(ノД`)・゜・。
by mitakatti1213 | 2017-03-11 01:23 | 秋田犬 | Comments(4)