香川県の展覧会に行ってきました。

2017年3月5日(日)【生後8ヶ月と22日目】
体重27.90kg

今日は、ハクの故郷香川県へと、秋田犬の展覧会を見学に行きましたemoticon-0115-inlove.gif
e0364035_17481828.jpg
可愛い子犬から立派な成犬とたくさん来ていて目の保養になりましたemoticon-0111-blush.gifいや〜ん可愛い💕
e0364035_02163184.jpg
e0364035_02165924.jpg
e0364035_02171316.jpg
久し振りにハクの兄弟犬の太郎ちゃんに再会emoticon-0115-inlove.gif感動的出会いに喜ぶかと思いきや「ヴァァァァ♨️」と2匹ともファイティングポーズ。こりゃ感動的どころか近付く事すら出来まへんemoticon-0106-crying.gif
e0364035_17534921.jpg
しかし!見よ!この立派さの違い!!
e0364035_18224892.jpg
(右)太郎ちゃん(左)ハク。
同じ兄弟犬でもこの立派さの違いを!食べる子と食べない子の体格差!う〜んさすが太郎ちゃんemoticon-0115-inlove.gifそれともう一つの大きな違い有り。家飼いのハクと外飼いの太郎ちゃんの毛の生え方が全く違った!
e0364035_18281547.jpg
見よ!このプリプリお尻の太郎ちゃん❤️毛もブワブワ🤗
e0364035_19200619.jpg
見よ!このガリガリのショボいハクのお尻。ちん玉も丸出し。顔はソックリでどっちがどっちか分からない。
e0364035_18311194.jpg
だけど太郎ちゃんはシッカリとした冬毛が生えてて体格も良く凄く立派🙌さすが太郎ちゃん😘
e0364035_02181835.jpg
色々とみんなに指導を受けた💕やはり秋田犬は外で飼う方が秋田犬らしい毛並みになる💕日光浴も必要。ハクは家飼いの為、冬毛が生えてなく本当にショボく貧相。外で飼ったらブワッとした毛がハクも生えますよの言葉にルンルン気分。
e0364035_18340539.jpg
展覧会場で心に決めた!『父ちゃん!ハクを今日から外に出そう!』と私『おぉ。そうじゃの〜』と父ちゃん。ルンルンして来ていた可愛い大ちゃんを撮影💕大人しくてゆったりとした貫禄のある大ちゃん😘
e0364035_18434474.jpg
ハクと血の繋がった秋田ちゃんにも会えた🙌
e0364035_18375483.jpg
e0364035_18395242.jpg
可愛いMickey Mouseちゃん見たいな秋田ちゃん。
e0364035_18422753.jpg
この子達は兄妹何だってemoticon-0111-blush.gif実に可愛いemoticon-0115-inlove.gif
e0364035_18424616.jpg
真っ白な子も来てた😊
e0364035_19231391.jpg
展覧会も終わり、帰りの車の中で2人で話ながら帰った『今日から外に出してみょ〜な父ちゃん😚』と私。『はっ?出さんょ』と父ちゃん。『はぃ?emoticon-0107-sweating.gif』一瞬私は固まった。さっき出すよったがemoticon-0107-sweating.gif
e0364035_18590812.jpg
『でもさっき、太郎ちゃん見たいになって欲しいよったがっ。家の中じゃったらハクは冬毛が生えずにショボいまんまょ』と話したら『夜と夏は外に出さん!ハクはこのままでもええ。展覧会出す訳じゃねんじゃし』と硬い意志。『そ〜なん・・・emoticon-0101-sadsmile.gif』と私。
e0364035_19010025.jpg
それでも私は強行突破😙外に出してやったemoticon-0102-bigsmile.gif鎖と首輪を即座に買ってお外で日光浴😚ハクちゃん今日からお外で頑張れ〜😘鳴くなハクょ。数日で慣れる!
e0364035_19022856.jpg
香川県から帰って来て、その足で動物病院へ行った私は疲れ果て午後からお昼寝をかましてしまった。夕方目が覚め『ん〜今何時〜?』・・『へっ??』
e0364035_19070021.jpg
家の中にハクが転がってたemoticon-0114-dull.gif『父ちゃんemoticon-0106-crying.gifハク出さんの・・?』と私『おぉ出さん』と父ちゃん・・・。
e0364035_20333309.jpg
息子達にもソッと今日あった話を聞かせた。『外に出さんと秋田犬らしくならんのんょ〜それに家におったら上下関係が作り難くてハクにとっては良くないし皮膚にだって良くないしワガママも治らんし』と。
e0364035_20341201.jpg
『別にえんぢゃね?ハクは家族ぢゃけん。こいつだけ何で外に出さんといけんの?家の中で秋田犬飼ょ〜るとこだってあるが!その犬がみんな上下関係出来てねぇゆんか?ワガママは治してやらんといけんけど、家か外かはその家々の育て方があろーが』と四男emoticon-0106-crying.gif
e0364035_20352399.jpg
何よりも母ちゃん、あんたにハクビビっとるが。充分上下関係付いとるし。見てみ、母ちゃんが待てゆーたら何をしといてもハク止まるがと罵りやがる。
e0364035_21001109.jpg
三男にも秋田犬らしさを話した。外で飼ったら凄い冬毛が生えてビックリするくらいええ犬になるんよ皮膚にも悪いらしーわ家の中は!と。
e0364035_21014542.jpg
『えっ?母さんええ犬が欲しんか?ハクがどんなボロ犬であっても、ワエら〜からしたら最高のええ犬じゃ!ハクはこれでええ。皮膚は餌を考えてやればえーがな。のっハクょ💕』と息子。
e0364035_21115733.jpg
当分・・この家族に私の意見は通りそうにないemoticon-0106-crying.gif『ハクは他の秋田犬に比べて夏毛ぢゃし貧相でショボいわ〜』と口から滑ってもーた。横にいた息子達に『他の子とハクを比べるな💢おめーの考えのんがショボいんじゃ!』と襲撃を受けたemoticon-0106-crying.gifチーン⤵️
e0364035_19263362.jpg
何よりも男性陣の壁は分厚く多勢に無勢。ハクちゃん親衛隊の絆は厚かった。
e0364035_00184962.jpg
見たかった・・ハクの冬毛を。まぁ先ずはフード食わす事から始めようemoticon-0101-sadsmile.gif筒井さんに『ハクは痩せてませんよ。これでいんです!僕から言わせたら上手に育ててますょ』と、父ちゃんに言ってくれたらしい。太郎ちゃんママにも体重は気にしなくて良いよとなだめてくれたemoticon-0100-smile.gif足も曲がりませんよと筒井さんに聞いたのでホッとしたが、ブワッとした冬毛が1番見たかった私はちょっと残念emoticon-0106-crying.gif
[PR]
Commented by トワッチ at 2017-03-06 10:27 x
良かったですね〜〜筒井犬舎さんに太鼓判押されて安心なさったのでは?ハクちゃん親衛隊に守られてみたかっちさん撃沈ですね(笑)犬は愛されて育つのが何より幸せだと思います。我が家も部屋飼いですよ。いつも側にいたいですし‥外で飼うなんて発想は最初からなし。そうかぁ‥外飼いと部屋飼いでは毛の生え方も違うんですねぇ‥知らなかった
比べるべき他に秋田を見たことがないのでしりませんでした。うちもショボい秋田と言えるのでしょうが、世界で一番可愛い仔です😊
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-06 12:38 x
感動しました!!

父ちゃん素晴らしいです!
「夜と夏は外に出さん!」って〜
結構夜に脱走する雄犬多いんですよ。
夏は熱中症になる犬も結構いるようだし、蚊に刺されまくったりする心配があるようです〜
ハクちゃんを守ってのことですね!さすが父ちゃんです!!

四男さんの発言もすばらし〜〜!!ごもっとも!
三男さんの発言もすばらし〜〜!!ごもっとも!!

他と比べず、ハクちゃんをハクちゃんらしく家族の一員として守る姿、本当に熱い愛で包まれていますね。
感動の一家ですよ!

私も純を外の空気に当てておきたいと、玄関を開けたまま外に繋いでおいておくのですが、いつのまにか玄関は閉まり純が家の中で寝ているんです。あれっ!?ですよ。犯人は父です。
余計なものあげるなって怒っても、隠れてあげたりするのですよ。
我が家も全くみたかっちさんのお宅と同じ状況です。
が、なぜか、どこも異常のないまま順調に成長しています。

純子さんがボスであることに間違いありません!
このままの純子さんで突き進んでください。
ハクちゃん親衛隊の壁は厚くても、そこがハクちゃんの「逃げ場」としてあげましょう〜(なんて、どこまでも私も甘い)

ブワッとした冬毛が見たかったら、
今度の冬に、ハクちゃんの寝る部屋だけキンキンに冷房をかけて寝かして見ましょうか!? なぁ〜んてね、冬に冷房なんて作動するのでしょうかね。
Commented by お竹 at 2017-03-06 16:17 x
昨日はお疲れ様でした!
ハクちゃんと久々に会えて、ママさんやパパさんとも沢山お話出来て良かったです(^^)

多分、ハクちゃんはお外には出ないだろうなと夕べ主人と話してました(笑)
一度部屋飼いをしてしまうと、どうしてもずっとおウチの子になっちゃいますからね。
部屋飼いしてる人は沢山いますし(私の周囲も殆どの方が部屋飼いです)私も部屋飼いを否定するつもりはありません。
むしろ、外飼いを否定される事の方が多いです(笑)

ただ、ハクちゃんのブツブツが食事に原因があるのではないことと
わがまま等の問題が、外飼いする事によって改善する時期が早まるのではないかと感じていました。
それは多分、犬舎さんも同じ考えだと思います。

でも、やはり一度屋内で飼いはじめた子を、今さら外に出せない気持ちもわかりますし
まぁ、何て言うか、昨日も話しましたけど、お隣さんが・・・ねぇ(^^;)

毛吹きは、部屋飼いだとどうしても悪くなるのは仕方ないです。
でも、展覧会に出すわけではないし、毛吹きを気にするのは、秋保関係の人が殆どですから(笑)
うちは外飼いですが、毛吹きを気にした事は全くありません(笑)

それに、ハク君全然ショボくないですよ(笑)足も長くて、むしろカッコいいですよ!
うちは、手足はでっかいですが、いかんせん、短足ですからヽ(;▽)ノ ギャハハ
なので、あまショボいショボい言わないであげてください(^^;)充分かっこいいんですから!

とにかく、まずはご飯をしっかり食べてくれるようになって欲しいですね。
でも、大ちゃんも若犬の時期は食が細くてガリガリでしたけど、今はあんなに立派になったので
ハクちゃんもきっと大丈夫ですよ!
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-06 17:15
> トワッチさん
もうねっ、きれいな秋田犬ばかりいたのでため息がでました(^^♪可愛いし綺麗だし、でも確かに外で飼ってる子はシロクマ見たいな、なんとも言えないぷわんぷわんの柔らかい毛が下から生えていて迫力がありました(*'▽')それに比べてハクはやせ細ってしまった上に、夏毛の様な硬い毛が生えていて(笑)ツンツルテンの貧弱犬に見えました(笑)

それを息子の前で言ってしまったもんだから、攻撃されてしまいました(´・ω・`)主人にも同じ事をポロッと言ったら「仕方なかろ~が!ショボいって普通自分ちの子を悪くいうかの~」って不機嫌です|д゚)

今日もこれから1時間以上かけて動物病院へ行ってきます。昨日はマットに血がたくさん付いていて焦って休日病院へ行ったんですが、本当に不細工な・・・何かで鼻と口の辺りを切っていて血がでていただけでした"(-""-)"今日はいつものブツブツと出ているお腹を診てもらいます。

なんにしても、手が焼けます(涙)
Commented by がくはなもなか at 2017-03-06 20:32 x
初コメから、毎回笑いながらみております。
うちの秋田犬様は秋田犬のお膝元、秋田県で3匹程飼っておりましたが、お家の中でしたよ(#^.^#)
展覧会に出す目的で飼い始めたのではなく、家族として一緒に暮らしたいからでした。
当然うちの父は秋田にベタベタƪ(˘⌣˘)ʃ
秋田も父が帰ってくるまで、一切ご飯を口にしない頑固ちゃんが1匹。
主様の旦那様にうちの父の姿が重なり、大笑いしちゃいました(爆笑)ご飯を食べない秋田には、食事中に父の食事をこっそりテーブルの下であげていたり(笑)よく母に怒られていました。
主様の息子さんに、私は感激しましたよ。動物に対する愛情が深くて、ハクちゃんはハクちゃん。どんな姿でも可愛いと伝わって来ます(嬉)
張り合う為に飼っているんじゃないと息子さんが言っているように思います。私はその気持ちが1番大切だと思います。愛情に溢れていてステキです。
主様には秋田犬との生活が楽しく、秋田犬以外は飼えないと思ってもらえるような毎日を送って下さい。
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-07 00:31
> 秋田犬 純さん
ともちゃん今晩は(´▽`*)今日も病院へ連れて行って帰ってから必死で確定申告の準備を今頃しております(汗)しかしまた食べないんですよ・・・。こいつにはほとほと疲れます。

昨日ね、秋田犬の展覧会に行ったらそりゃもう立派な秋田ちゃんばかりいてね(´▽`*)目移りしちゃいました(笑)ハクの皮膚の事もあり、外で飼った方が良いかもしれないって教えて頂いて、会場で主人も納得して「そうじゃの~外で飼わんといけんのに・・こいつうが・・・」って。まるで私が外に出さない様に人に言うんですよ~信じられん( 一一)

よっしゃ!そしたら外で飼おう!って車の中で言ったら「は?出さんよ・・。」っておい!話が違うじゃね~か!って思ってね(笑)外に出すの出さんの・・って、結局みんな出す気がないんですよ。そうそう!!それも言ってました!蚊に噛まれるって(笑)ワクチン打つから大丈夫じゃわ~って言ったら「アホか!おめぇも寝る時に蚊がブンブン言うてみぃ!!寝れま~が!!ハクも同じじゃ!!」て。今度は蚊攻撃してきましたよ。

昨日は昨日で、外の小屋にちょっと出したら、ハクのボケ作何をしたのかオシッコマットに血を流してるんですよ・・なんじゃこりゃ??って騒ぎです。大変な病気かと速攻病院行きですが、どこぞで口の辺りをチョコと切ったみたいでした。何とも情けない。

昨日も病院、今日も病院で疲れます(;_;)ハクが余りにも食べないので、病院から今日言われた事が、繁殖をさせないのであれば、去勢をしませんかって言われました。病気のリスクも減るし、何よりも去勢した子は食が出てくる子が多いんですって。このまま食べないのは頑固すぎるし、既に3キロ落ちているので不安ですねって。

展覧会に出す訳じゃないし・・どうしたら良いのか悩みます(;_;)癌のリスクが減るって本当なの??家族に相談すると「えっっつ??痛くないんか???手術に失敗はないんか?死んだりせんのか??本当にしたいんかどうかハクに聞いてからにせ~よ!」って。頭疑う回答をしたアホが我が家に一名おりました。

しかし、ともちゃんの言ってる冬に冷房!!これ名案じゃわって!話になってね(笑)でも玄関に冷房器具が無いから扇風機風の冷房があるそうなんです!それを来年用意したいなって(笑)私一人部ワッとした毛が見たくて騒いでおります(*´ω`)しかし凄く立派な毛でしたよ。真似した
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-07 00:46
> お竹さん
でしょ~!!昨日展覧会で「出さんといけんの~でもこいつうが・・」って(笑)まるで私が出さない様な言い方してませんでした~(笑)??逆です逆!(笑)
今日もねっ、昼にコッソリ帰ってハクを外に繋いだんです(笑)夕方帰ってみたら速攻で家の中に誰かが入れてました(笑)

外と中とではあれだけの違いが出るんだって(´▽`*)筒井さんも外に出したら来年は太郎ちゃんの様にブワブワになりますよハクちゃんも・・って言葉にヨッシャ!!!一人浮かれていましたが家に帰る道中で却下でした(笑)

最初から出しとけば、良かったんですが、やはり今更出しても多分人間の方が気になって落ち着かないんですよね(;_;)今日出した時にはギャワンギャワンって狂った様に鳴いてました。「ほんじゃね~頑張れ~」って、颯爽と車で行きましたが、2時間後にはハクの悲しげな写真が家族から送られてきました(笑)

そうそう!!ブツブツが少し乾燥してきました!今日病院で治ってきてますねって言われたんですが、やはり食べない事が強情過ぎますね~って笑われました。家族に・・・一番私に似てしまったんでしょうか???今日は今朝から食べてません。体重も27.60キロになっていて、病院で「頑固ですけど・・負けないで下さいね」って指導を受けました(*_*)

筒井さんが教えてくれた牛乳だけでも飲ませといて下さい死にはしませんから・・を守り、牛乳のみ飲ませましたが、フードと缶詰は鼻で押しやがりました(;_;)あと去勢を進められました。去勢をしたら食が出てくる子が多いとか・・・。本当なのでしょうか???
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-07 02:07
> がくはなもなかさん
いつもありがとう御座います(´▽`*)私の様な行ったり来たりのどっちにするんだ??的なブログを見て下さり本当に有り難いです(´▽`*)お前には意志って物が無いのかと・・(;_;)常に家族に言われております(;_;)どっちだ?どっちだ???って、いつもハクの育て方には迷ってしまい、病院で聞けば「おぉ!それか?」って動き、ネットで見れば「おぉ!こっちか??」ってウロウロしてしまった結果が、今の状態です(;_;)

それに合わせて家族もウロウロと、てんでバラバラな動きをするので、ハクのワガママが頂点に達してしまったんです(;_;)いつもハクの事で家族会議をするんですよ(;_;)じゃ~明日からその方針で行こう!!!って決めたのに。実行に移せた事が無いのもうちの悪い所なのでしょうね(;_;)

今回も綺麗な素晴らしい子たちを見たら真似をしたくなってしまって(汗)うちも初めから展覧会に出す為ではなく、家族として迎え入れた筈なのに(;_;)もっと立派にもっと素晴らしくって欲が出てしまって(;O;)結局今日もその欲が捨てきれず、お外にハクをほり出して仕事に行ったら2時間後には家族からチロリンっとハクの悲しげな写真と怒りのメールが届きました(笑)

何よりも、先ずはちゃんとご飯を食べてくれる様に育てる事が先決なのにね(/ω\)
また同じ事を繰り返すのかってなブログにいつもなっちゃうのですが、どうか見捨てず今後ともどうぞ末永く宜しくお願い致します(;O;)

いつも有り難いメールを頂きとても感謝しております(´▽`*)
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-07 10:00 x
純子さん!
先日ある秋田犬に詳しそうな方が言ってたのですが、
「秋田犬は麻酔に弱い。手術に失敗して死んでいる子がいる」って!はぁ〜なんだとぉ〜まじかよぉ〜っ です。
確かに、秋田犬は血小板値が少ない子が多いんですよ。純もハクちゃんも秋田犬にしてはいい感じの数値でも、標準値より低かったりするんですよ。だから、怪我すると血が固まりにくくて治りにくいんです(涙)
純も鼻の頭を擦りむいて、たったそれだけなのにあちこちに血が滴り「何事だ!?どうしたんだ!!」って焦りました。しかも治りが遅いのなんのって。絆創膏貼っても剥がれるし(涙)

去勢や不妊手術したコたちは食欲旺盛になって丸い体型になってくるコが多いようです。
後遺症も結構あるようなので、納得してからでないと踏み切れないですよね。
Commented at 2017-03-07 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-08 11:22
> 秋田犬 純さん
やっと返信ができました(:_;)会社のパソコンでメールしてます(笑)家では、今息子の確定申告に追われ日にちも迫り焦ってます(+o+)ところで・・そうなんです(:_;)手術・・病院に勧められましたんですよ(;´Д`)食べないどうこうって事もあるんだけど、何よりも繁殖させる気が無いんだったら、病気のリスクを減らした方が無難と(*_*;

昔ね、うちの会社の専務が、自分ちの犬を飼えなくなったからって会社に持って来たことがあったんです、その犬が乳がんになってね(:_;)何回か手術したんだけど、歳を取ったらその手術も出来なくなって、最後は乳がんが大きくなってね(:_;)地面を這うくらいの大きさになって。結局・・可哀想に、安楽死をさせられたクッキーの事を思い出したら、少しでもリスクを減らした方が良いのかもしれないよなって(-_-;)昨夜も家族で話し合ったんです(*_*;

手術した後のデメリットは何だろうか?、メリットは何なんだろうか?、ってネットで見たけど賛否両論ですよね(:_;)うちも賛成派と反対派に分かれています(笑)
生まれ持った物を取るのは可哀想だとか、子犬が見たかっただとか(笑)後の事を考えてモノ言えよ~!!って思いますが(笑)正直私もハクとフック子供はみたいんですがね(*'ω'*)

しかし何よりも、後遺症ですよね怖いのは・・・
二週間後に病院でどうするのか、相談窓口に行く予定なんです('ω')デメリットとメリットを比較して、飼い主が決まるしかないんですよね(:_;)ヘコタレ家族なので、迷って迷って迷いまくって月日が経ってしまいそうですが(+o+)トモちゃんの言う通り、納得してからでないと後悔しちゃいますもんね(+_+)右から左に話が抜けてしまわないように、しっかりと片耳押さえて話を聞いてきますね!!

って長々と・・・仕事もせずに遊んでますよ・・・。
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-09 16:52 x
純子さん
ほんと、迷いどころですよね、手術は。
保護犬の秋田犬たちは問答無用でみんな手術して元気に過ごしているようですよね〜
メスの場合は尿もれが後遺症であるようですがオスはどうなんでしょうね。
フックとハクのコ!!??
ある意味、すごくいい子が生まれるかも?
だって、フックちゃんはガツガツ食べる、胃腸の強い子ですよ。大事なことです!!!!そういう強いこの遺伝子は残してあげたいですよね。
うちの純なんて、チョ〜〜〜〜っと食べ過ぎただけですぐに下痢ですよ。情けないことに(涙)
フックちゃんのように強気で食べれるコ、心底羨ましいです。
だってガツガツ食べれるなら、薬もサプリもなんでもござれでいけそうですが、小食で食わん奴は、サプリどころの話ではないです。薬さえ・・・・(涙)

クッキーちゃん、可愛そうでしたね、安楽死だなんて(涙)
でも苦しい思いをして生き永らえるのも、クッキーも周りも辛すぎますね。
この際、「わいがハク自身」と思ってじっくり考えて・・・と言っても焦ることはないですよ、手術の期限はないのですから!通院予定日は迫っても、手術予定日ではないのですから、じっくり考えましょう!
Commented by mitakatti1213 at 2017-03-11 02:58
> 秋田犬 純さん
ともちゃん今晩は(´▽`*)やっとパソコン借りれました(*´ω`)手術・・確かに悩むね(;_;)チン玉無くなるの可哀想だなとか、痛くないのかな?とか・・・何よりも気になるのが後遺症問題。病院と真剣に相談しながら考えないといけないなって家族で話をしています。後悔しないようにしないといけないもんね(;_;)

今度、父ちゃんと息子とで2匹を病院へ連れて行ってから決めるみたいです。納得をしてから決断するんだと思います(*´ω`)子犬可愛いだろうね~(*´ω`)見てみたい(*´ω`)でも生まれてしまったら放す事が出来るんだろうか心配です(笑)

昔々、私が小学生の頃飼っていたビーグル犬が赤ちゃんを産んだんです(*´ω`)可愛いのなんのって(*´ω`)確か貰い手もついていた筈なんだけど、私が手放すのを拒んだらしくて・・・結局全て子犬をそのまま育てたって事がありました(笑)犬屋敷って言われてた事が有ったみたいです(笑)

今回も、もしも生ませるような事があったら、ワイワイギャーギャーと手放すのを、今度は子供騒ぎそうな予感です(笑)実際にもしも子犬が産まれたらシュミレーション話をしたら「子犬を飼ってくれる所が大切に飼ってくれよんか気になるし、ヨチヨチ歩き出したらよう手放さんでの~」と話してました(笑)

家では、子犬を産ませる事は大変な事件になりそうですよね(*_*;そう言えば、メダカを飼ってたんですよ、ハクがくる前にね、外で飼っていて朝起きたら数匹しんでいたんです(;´・ω・)「あれ~?可哀想に・・なんで死んだんじゃろ??」って私が網ですくってポイっと捨てたんですよ💦

その姿を四男が見ていて「母さん・・・あんた信じれん事をするのー!!!昨日まで可愛がりよったメダカを捨てるんか??埋めてやらんのか!この鬼畜!!!」って叱られた事があるんですよ(:_;)野蛮な癖して生き物には物凄い執着を見せる息子たちがいる限り・・子犬を手放すって事が大事件になりそうで、怖いです(笑)秋田犬の子犬・・目が開いたばかりの時は食べてやりたいくらい可愛いでしょうね(´▽`*)

見てみたいな~(´▽`*)でも病気のリスクを考えたら見てみたい欲求も抑えなければとか、生まれるっていったい何匹???とか・・・色々考えてしまいます。何よりも納得が行くように病院で聞いて、主人と息子とで決断してもらう
by mitakatti1213 | 2017-03-05 17:44 | 秋田犬 | Comments(13)