免疫不全ってなに?

2017年2月21日(火)【生後8ヶ月と10日目】
体重29kg

お昼頃、ハクの散歩に出掛けた息子からぎゃー❗️ぎゃー❗️と大騒ぎの電話が入った☎️
e0364035_18063795.jpg
『ハクが❗️ハクが‼️うわぁ❗️母さんハクがぁぁぁ❗️』こっちまでが慌てふためいた。「どしたん!!なんがあったん!!」わーぎゃー騒いだ。聞けば散歩中ハクが苦しみだし、黄色い泡を吐いたと息子。私は散歩中にハクが放れて事故にでも遭ったのかと思い、心臓が止まるかと思ったemoticon-0107-sweating.gifオーバーに騒ぐな💢❗️ビックリしたが‼️と息子を怒鳴ってしまった。

朝もごはんは食べなかった。少しでも栄養をと思い昼は牛肉を焼いてみた。
e0364035_18093888.jpg
油を使わなくてもこびり付かない優れ物のフライパンで牛肉を焼いて見たが思いっきりこびり付いた。
e0364035_18112178.jpg
小さく切って食べさせて見たが、いらんと鼻で押す
e0364035_00445450.jpg
置いて様子を見たら鼻で押してひっくり返す。
e0364035_18143601.jpg
e0364035_18155410.jpg
e0364035_18163582.jpg
e0364035_00453197.jpg
違う餌にしてみよぅ。これなら食べるかも。
e0364035_18171505.jpg
やっぱり見向きもしなかった。
e0364035_18174747.jpg
息子が『母さんこれ異常で!ハクを病院に連れて行かんか!こいつが死んでしまぅemoticon-0106-crying.gif』と訴えてくる。
夕方、父ちゃんが帰って来たのでハクの今日の様子を話すと『すぐ病院行くで❗️』と会社のボロ車を出す🚗
e0364035_18213627.jpg
カゴに入れないと最近は、車のシートにオシッコをするのでカゴを用意。カゴには入りたがらないハク。
e0364035_18231672.jpg
e0364035_18235201.jpg
夕方1時間の道のりの動物病院へ。藁をもすがる思いで行きました。
e0364035_21322855.jpg
診断はやはり急性膵炎。ストレスから食道がキュッと締まっていて食べられないのだと診断。
e0364035_21344361.jpg
もう不安でたまらず泣いてしまったemoticon-0106-crying.gifどうか助けて。飼主が泣いてたらハク君も不安になりますよ。と言われてしまったが不安と涙が止まらない。
e0364035_21352398.jpg
他に何か病気があるんじゃないんだろうか。指先にもブツブツが出てるemoticon-0106-crying.gif病院に行く道中、ネットで色々調べたら免疫不全と言う文字を見つけてしまい頭をよぎる。
e0364035_21401013.jpg
病院に聞いてみた。免疫不全・・もしかしたらそうかも知れない。皮膚から考えたら初期の免疫不全の兆候に似てる。だけど熱は無い。もう少し様子を見てみましょうと言われ、注射を2本打ってもらった。今日は食欲の出る薬を貰って帰る事になったが不安でたまらない。
e0364035_21410814.jpg
どうしてこの子だけemoticon-0106-crying.gifどうしてうちの子がってマイナスの考えしか浮かばない。帰り道、父ちゃんと2人で色々話をした。【もしも何か大変な難病であっても最後まで見てやろうで。お金が掛かっても仕方がない。うちの子になってハクは良かった。世の中には治療してもらえん子だったおるんじゃ。完治を目指して頑張らんかの】
e0364035_21470224.jpg
父ちゃんの言葉にまた涙が出た。家に帰りまず人間が食べる姿を見せハクに与える。欲しい物を食べさせて見よう。人間の食べ物でも何でもいい。免疫力が付く様に色々食べさそう。ハクの事ばかりで頭が一杯になり、部屋の掃除も洗濯も手が付かなくなっている我が家は荒れ放題になってきた。
e0364035_21590878.jpg
どうしたら良いんだろう。どこに行けば治るんだろう。今のハクは普通じゃなぃよ。苦しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-02-22 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋田犬 純 at 2017-02-22 10:00 x
みたかっちさま!!

ひとつだけ、わかりました!!!!
ハクちゃんが、鼻先で食器を押しやる行為、それはきっと
「後で食べよう。今、しまっとこ」って純もやります!
持って歩けるおやつの場合は、毛布やらタオルやらで土をかけるようにしてしまうんですよ〜

一回、ケージの中にバスタオルとか毛布とか何か入れておいてみてください。そしたら、それをかけてしまう動作をしたとしたら、それは「後で食べるから隠しておこう」ってサインですよ〜
Commented by トワッチ at 2017-02-22 13:10 x
初めてコメント入れさせて頂きます。いつも楽しくハク君の成長を楽しみに拝見させて頂いてたのですが、今回は心配のあまりつい書いてしまいました。うちにももうすぐ5歳になる赤虎の女の子がいます。この子もご飯を食べないなんてことがしょっちゅうです。が3日も食べないなんてことはありません。ご心配のほどお察し致します。ハク君早く元気になってくれること祈っております。
Commented by mitakatti1213 at 2017-02-22 15:18
今、皆様のありがたいコメントに気が付きました(>人<;)とても嬉しいです!!昨夜から不安で不安で怖くなり、動物の高度血液医療センターをネットで探し行ってる道中です(>人<;)元気はあるのですが全く食べない状態です!また後で必ずご連絡致します!ごめんなさい(>人<;)
Commented by mitakatti1213 at 2017-02-22 21:26
> お竹さん
太郎ちゃんママいつも助けて下さりありがとう御座います!今朝から動物病院へ行き、いつも行っている病院で確実に免疫不全ですって診断され、大慌てで血液センターに飛んで行きました💦行く道中、太郎ちゃんママのコメントに気が付き、携帯からだったので直接メール出来ずに今に至りました(;_;)大変ご迷惑をお掛けいたしました(;_;)ハクはワガママ病だと言われてしまいました💦血液検査も他の検査も何一つ見つからなかったんです(;´・ω・)だけど痩せてきていて、今だに主食を食べようとしません(;_;)生まれつき食が細いうえに贅沢になってしまっているのだと・・・。皮膚もアレルギーではないですねと言われました。洗いすぎと大切な菌を消毒液で殺してしまってませんかって言われてしまいました(;_;)

ネットで大騒ぎをしてしまい申し訳なかったです!慌てて本当の事をブログに書こうと思ってます(;_;)一体ハクはなんなんでしょう(;_;)気に入った物しか口にしません、それに当たるまでは一切口にしないんです(;_;)

太郎ちゃんのママのコメントをみて涙が出ました(;_;)本当にいつもありがとう御座います!感謝してます!早速言い訳ブログを作成します(;_;)
Commented by mitakatti1213 at 2017-02-22 21:32
> 秋田犬 純さん
純ちゃんママ!いつもありがとうございます!!!純ちゃんママの言う通りでした!ただのワガママでした!大泣きして大騒ぎして誰か助けてってブログに書いて(;_;)凄く迷惑をかけてしましました(;_;)本当に大騒ぎ家族です(;_;)何よりも一番私が大騒ぎマンなのですが(;_;)

段々と痩せてしまっていて怖くなってしまった上に、免疫不全・・倒れるかと思いました💦このワガママに勝たないといけない、頭が混乱しながら今帰宅しました。一日動物病院巡りで疲れました(;_;)今から言い訳ブログでしょうか?本当にあった事を書きますね(;_;)
Commented by mitakatti1213 at 2017-02-22 21:50
> トワッチさん
トワッチ様、いつもこんな、どうしょうもないブログを見て下さり本当にありがとう御座います。有り難いお言葉も頂け感謝しております。先ほど病院から帰って来ました。先日受けた診察で免疫不全だと言われ、大慌てで違う病院に走り詳しく検査をしていただいた結果💦ただのワガママだと診断を受けました(*_*)ホッとしました。数件病院を回りましたが、どこも色々な診断で何が何だか??今だに???です(;_;)

今日は血液の専門医を訪ねましたので、一応はホッとしてますが、何よりも食べてくれないので辛いです(;_;)秋田犬ってこんな子が多いのでしょうか?だけどヨーグルトやプリン、時々オヤツを頬張りますが飽きたらプイってします。主食は一切食べてくれません。

段々とやせ細り心配でたまらなく、ブログを始めました(;_;)トワッチ様の様な方や、色々な方の体験談を頂きとても有り難く助かります、私も勉強をしていかないといけないですね(;_;)本当にコメント頂きありがとう御座いました(/ω\)どうか色々と今後とも教えて下さい。末永く宜しくお願い致します(;O;)
by mitakatti1213 | 2017-02-21 15:11 | 秋田犬 | Comments(7)