騒々しい我が家

2017年11月19日(日)【1歳5ヶ月と8日目】
体重38.5kg

何かと気忙しい我が家の日曜日。
てんでバラバラの行動を起こす我が家の人間
ハク君の皮膚はと言うと今日も好調⤴︎⤴︎
e0364035_22423631.jpeg
日中、散歩に出掛けた。父ちゃんが散歩すると引っ張りまくるハクも私が綱を持つと、とても大人しく私に歩幅を合わせて歩くとても良い子だ。
e0364035_22441335.jpeg
いや!忘れてた。次男にはもっと服従するハク。多分相当ギャンギャンやられて来たので怖いだけかも。
e0364035_22484766.jpeg
身長も伸びて来た。次男ょ、うかうかしといたら身長越されるかも知れんぞ。
e0364035_23502102.jpeg
e0364035_23503819.jpeg
しかし、最近ふと思う事がある。我が家の中では1番ハクがお利口さんなのでは無いかと。
e0364035_22463560.jpeg
三男に1番甘えるハク。
e0364035_23562158.jpeg
『散歩行く❓』と綱を用意すると自分から首を突っ込むハクりん。
e0364035_23533071.jpeg
e0364035_23525254.jpeg
e0364035_23541322.jpeg
ドヤ顔の三男。
別にお前が素晴らしい訳ではない。


しかし、いつもは父ちゃんが散歩担当だったが、実は昨日父ちゃんが腰を痛めた、しかも突然ハクとボサ〜としとる時にぎっくり腰。
e0364035_00011548.jpeg
e0364035_00014491.jpeg
e0364035_01211254.jpeg
痛がる父ちゃんに完全無視のハク。多分・・【おめ〜が太り過ぎとるけんぢゃ!】と言いたかったに違いない。写真撮りもって私もそう思った。と、言う事で散歩の担当分野が残る家族に分散された。
e0364035_00094148.jpeg
そんな夜、ガタドターンとお風呂場で音がした。何の音?と覗いて見ると人が倒れていた💦ぎゃぁぁぁ149.png💦
e0364035_00472521.jpeg
父ちゃん来て‼️四男が倒れとる‼️そう叫ぶと、ぎっくり腰父ちゃんとハクが飛んで来た‼️
e0364035_00134856.jpeg
『アホか❗️こいつ倒れとんじゃのーてここで寝とんじゃ!ほっとけ💢』と父ちゃんは去って行ってしまった。【そんなん有りか?それで済ますんかぃ?】心配そうにハクだけが残る。
e0364035_00175688.jpeg
必死で四男を起こそうと、顔と何故か股間ばかりを舐めるハク。【股間だけは余分じゃと思うで148.png
e0364035_00185575.jpeg
その為、四男の股間がベッチャリ、オシッコ漏らした様になってしまった。『も〜ハクほっとき!』私がそうハクに声を掛けると心配そうに私を見る。
e0364035_00453314.jpeg
さすが日本犬❗️家族に忠実な日本犬のハクだけは四男からはなれず。忠誠心のたまもの!さすが秋田犬‼️
e0364035_00455123.jpeg



『父ちゃん、やっぱり秋田犬って凄いな⤴︎ハクだけは四男から離れんよ!忠誠心が凄いな⤴︎』と、話していると又もやガタガタと音がした。あれ?今度は何の音?そう思い私は又風呂場へ飛んで行った。マジか❓❓
e0364035_00262164.jpeg
忠誠心に飽きたハクは四男踏んづけ遊んでた
e0364035_00563671.jpeg
踏まれて痛かったのか四男反応。
良かった。生きとるわ。
e0364035_02474452.jpeg
それよりハクよ。助けるんはやめたんかぃ148.png
e0364035_00280336.jpeg
e0364035_00281937.jpeg
e0364035_00292622.jpeg
見んかった事にして今日はもう寝よう。今夜は特に冷える。『四男や、風邪だけは引くなよ』と心で祈り戸を閉めた。
e0364035_00311927.jpeg
明日も仕事だ頑張ろう。
そう呟きながら消灯・・おやすみなさい。
e0364035_00322131.jpeg

[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-11-19 23:59 | 秋田犬 | Comments(2)

日々忙しく。

2017年11月12日(日)【1歳5ヶ月と1日目】
体重38.01kg

久々のブログ。実はこの11月と来年の1月に試験がある為に猛勉強。心にも身体にも余裕が無く半分パニック。私と三男四男の3人で受ける試験。ハクちゃんが見守る中
e0364035_00114609.jpeg
私も三男も実技の猛特訓🌀
e0364035_00130078.jpeg
e0364035_00134278.jpeg
四男に関しては遊びまくり試験勉強を全くせず。落ちるであんた絶対に落ちるで‼️
e0364035_00162781.jpeg
学科試験も、50歳の私の頭脳ではとても難しく感じ脳がほとんど機能していないのが分かる。
e0364035_02001324.jpeg
そんな時に父ちゃんからLINEが届く。『母ちゃん・・この子買って帰ってもええか?』
e0364035_00195785.jpeg
どいつもこいつも能天気な💢‼️
『いらんょ💢絶対にいらんょ💢』と言う私に
e0364035_00282895.jpeg
『こいつ、うちで暮らしたいよ〜る💛』と見つめ合う写真が届いたが、そこはもう無視した。しかし喜ばしい事も1つ。ハクの皮膚の状態がとても良い事⤴︎⤴︎
e0364035_00320693.jpeg
気候のお陰か?私の懸命なシャンプーのお陰か?間違えても他の家族のお陰ではない事だけは確かだ。
e0364035_00335167.jpeg
週に2度のシャンプーで、必死こいて洗う私。手や肩が痛い、それに何故だか顔と首に出来る謎の湿疹。時折真っ赤に顔がなるので人に会うのがとても恥ずかし。
e0364035_00372730.jpeg
だけど一歩前進🙌ハクの皮膚の状態が良い事が何よりも嬉しい。あれだけ食べ物に反応が薄いハクも最近は食に反応する様になり家族に付きまとう。
e0364035_00525392.jpeg
誰かが何かを食ってたらヨダレ垂らす。
e0364035_00520332.jpeg
ジーッと見るので食いづらい。
e0364035_00523115.jpeg
なので思い切ってフード以外の物を食べさせる事に
e0364035_00435429.jpeg
牛肉の赤身を茹でて食べさせているが、これにはアレルギー反応も見られず毎日与える事にしている。そんなハクは少しづつプッくらしてきている。
e0364035_00492784.jpeg
このままアレルギーが出る事無く一生過ごして貰いたい。念の為毎日の薬は欠かせないが、美味しい物をお腹いっぱい食べさせてあげたい。しかし今日も尚、枕にされているハクは嫌がる事なく我慢している。
e0364035_01173832.jpeg
たまには怒れよ。
e0364035_01203708.jpeg
『ハク怒れ‼️ガウヴヴヴ』と私が声出して挑発してやった。
e0364035_01220141.jpeg
それに反応しハクも『ワン💢』と吠える。
e0364035_01241725.jpeg
そうそぅ、それでえんよ。負けんなハク!何にしても気忙しい2017年。試験勉強頑張ろう❗️遊んどる暇はねーぞ‼️



そう思いつつ、友人に誘われたら出向いてしまう悲しきこの私。
e0364035_01292682.jpeg
e0364035_01360293.jpeg
e0364035_01294590.jpeg
こんな事しょーる場合ぢゃねぇ💦試験勉強頑張ろっと。

[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-11-12 23:57 | 秋田犬 | Comments(7)

ゴム鉄砲

2017年10月14日(土)【1歳4ヶ月と4日目】
体重37.01kg

毎週ちゃーんと洗っているお陰で💪赤みがマシになってきた。それか暑さが和らいだお陰でマシになってきたんかも。どっちにしろ嬉しいわ⤴︎⤴︎
e0364035_00534388.jpg
なんせ可愛いハクちゃんの為、頑張り続ける私は常にハクちゃんの良き飼い主⤴︎⤴︎
e0364035_01020837.jpg
ハークちゃん⤴︎💕⤴︎と優しい声で呼んでみた。がっ!何その顔😤あんたすげ~警戒してねぇか?
e0364035_01032346.jpg
ので、警戒され序でにもっと脅してやろと考えた。オラオラオラオラ👊ゴム鉄砲向けて近づいてみた。
e0364035_01173234.jpg
だがハクちゃん動じず。さすが秋田犬🙌
e0364035_01190867.jpg
バギューン‼️声を出してみた。アハハ⤴︎面白っ🙌これにはハクも驚いて飛び跳ねやがった🤗
e0364035_01262481.jpg
ヴヴヴヴッ。ハクちゃん威嚇へと変わる。
e0364035_01254309.jpg
何じゃおどれ逆らうんか💢良きパートナーの私は更に追い詰めた。
e0364035_01295038.jpg
ドキュン‼️目を瞑りやがった🤗
e0364035_01304139.jpg
バギュン‼️飛びあがった😜
e0364035_01311463.jpg
これ面白れ〜わ🙌遊んでいると父ちゃんに『お前ええ加減にせぇよ』と叱られたが、、やめなかった。ヴァァァ💢と声を荒げたハクちゃん💕ありゃ?逆らうんか?舐めなよ👎
e0364035_01341072.jpg
ドキュンドキュンドキュン‼️の三連発攻撃。
始めの一発ドキュン‼️
e0364035_01363467.jpg
e0364035_01364852.jpg
ドキュン‼️
e0364035_01373238.jpg
e0364035_01375253.jpg
ドキュン‼️
e0364035_01382155.jpg
e0364035_01383854.jpg
『やめちゃれ〜や』と止めてた父ちゃんもハクのリアクションの大きさに苦笑い。しかし、ここまでリアクション大きいとは・・ハクちゃんお前はアホか?ゴム鉄砲向け続けてる私に威嚇しまくり。どしたん?余裕咬ましとるなぁ。
e0364035_13143816.jpeg
っと言う事で、最後に一発
ズド〜ン‼️‼️
e0364035_02013894.jpg
何じゃぃその顔😨地雷踏んだ様な飛び方じゃなぁ。『お前そろそろ用意せんかぃ💢』と父ちゃんに叱られたのでお遊びはやめて、この土日は広島へ行って来ますたでやんす。
e0364035_02065148.jpg
e0364035_02071260.jpg
ハクちゃんお留守番お願いね💕
e0364035_02193633.jpg

[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-10-14 08:23 | 秋田犬 | Comments(13)

慌ただしく10月が始まる

2017年10月12日(木)【1歳4ヶ月と1日目】
体重36.6kg

いつもの様に病院へ行って来た。
e0364035_01262023.jpg
主治医の先生の姿がチラリと見えた。
e0364035_01593922.jpg
すかさず隠れようとするヘコタレハク。
e0364035_02005640.jpg
お前ショボいの~』と父ちゃん。
照れ隠しか顔を舐めに行くハクちゃん1歳。
e0364035_02024671.jpg
皮膚の状態は相変わらず、フケも多く赤みもある。
e0364035_01272656.jpg
なので大量に新しいシャンプーを購入⤴︎⤴︎
e0364035_01344504.jpg
これが意外に良くフケが一気に減ってきた🤗
e0364035_01414518.jpg
セボゾールにビルバゾイルとアデルミルシャンプー。最後に保湿剤のヒュミラック。これで週に二回洗うのも最近は手馴れたものになってきた⤴︎ものの、私の手は悲鳴をあげ、骨☠️がかなり痛ぇ😳小指と中指が変形してきよる😔どこまで曲がるんじゃろーか?
e0364035_01464186.jpg
性根が曲がっとんのに、何も指まで曲がってくれんでもええのに。しかも最近、写真では分かりづらいがイボ出現。何と顔中にもでき皮膚科に通う。扁平疣贅?とか何とか言われてイボ取るのに10万もいらんって言われた😩保険適応外らしい。アホゆーな!イボに10万払えるか‼️
e0364035_01515937.jpg
もぅ最悪・・って萎えとる時に変なハガキが届く。訴訟最終告知~😱⁉️何じゃこりゃ😱‼️『誰が借金しとんで💢』と家族に怒鳴りながら宛名をよく見ると私宛にではないか😳🌀💦へっ❓
e0364035_01532640.jpg
しかも気が付いたのが今日。ありゃ~💦もう日にちが過ぎとる😵身に覚えが全く無い。まぁええわ、漢字が読めんかったという事で。ほっとこ😑しかし我が家は常に色々な事が起きる。日曜日にお祭りがあった。毎年浮かれ狂う四男。
e0364035_18123844.jpg
e0364035_18130956.jpg
毎年アホ見たいな髪の色をしてたけど、今年は大人しく黒に染めてしなやかに。EXILEをイメージしたらしいが全く似てない。
e0364035_18143816.jpg
楽しく遊んだ迄はいいが、お祭りでは大喧嘩、たこ焼き食って三男は食中毒😰今日も高熱でうなされる。嫌な事ばかり続く中、良い事もあった⤴︎⤴︎何と!ちょっとした縁で佐賀県の兄弟犬で、同じ名前のハクちゃんと縁が繋がった🤗最高に嬉しい💕
e0364035_18241080.jpg
うちのハクより4kg程大きく体重が40kg以上あり大きく育った佐賀県のハクちゃん💕何と立派な🤗うちのショボいハクちゃんとは大差がついとる😳💦
e0364035_18284329.jpg
やっぱり日光に当てんとシッカリした体格にならんのじゃろーか??と、いう事で外で飼う事を許さない家族がいるので、毎日会社に連れて行って日光浴させる事にした。
e0364035_18363690.jpg
会社では人気者のハク。今日から1日警備会社の勤務に従事しろ!
e0364035_18375603.jpg
しかし警備どころか、倉庫の中にばかり入り日陰で休みやがる。全く意味無し😰
e0364035_22181255.jpg
毎週毎月忙しく慌ただしぃ我が家。今月は動物達のお墓参りにも行った。晴れやかな日曜日、父ちゃんと2人で高速に乗り1時間。お坊さんに拝んで貰った。
e0364035_19475833.jpg
e0364035_19490569.jpg
10月も始まり、今年も後残り2ヶ月。ハクの皮膚病も去る事ながら、私の体調も優れず、それでも目まぐるしく時は過ぎて行く。ズボラなハクちゃんは寝っぱなし。
e0364035_20010029.jpg
みんな引き締まって行こうで‼️家族全員に言い渡す。昨日の深夜4時半。玄関先で物音がした。何気に起きて玄関の電気を灯して見ると。何故か頭に袋を被りパンツ一丁の四男が玄関で寝ていた。
e0364035_20055799.jpg
引き締まって行こう・・もぅ言うだけ無駄だと諦めた😰見んかった事にしよう。四男そのままに消灯。おやすみなさい💤😴
e0364035_22234241.jpg

[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-10-12 22:22 | 秋田犬 | Comments(0)

亀吉

2017年9月18日(月)【1歳3ヶ月と7日目】
体重33.02kg

穏やかな土曜日の夕方犬の散歩をしようと外に出た。
e0364035_01422966.jpg
何気にフックの小屋を移動させるとそこには小さな亀がいた。父ちゃんはすかさず亀をバケツに入れ『おぃ!亀がうちに来とるど!縁起がええで〜』と大喜び。
e0364035_01460247.jpg
e0364035_01462402.jpg
『捨てねぇ💦亀何かいらんよ❗️』と言う私に『うちにわざわざ歩いて来とんじゃ!可愛いけん飼うど』と亀を離さず付けた名前が亀吉🐢まぁど〜でもええわと散歩でた。
e0364035_01501358.jpg
しかし案の定小さなフック。もう大きくならないんだろうか?フックょ。お前は本当に秋田犬か?
e0364035_01503263.jpg
父ちゃんが、亀吉に何を食わそうかと頭捻ってる間に私は飲み会へと行ってきま〜す💕
e0364035_02021921.jpg
同級生と話すうちに、指が痛い事を話すと、これは効くんで!と何やら貼る物をくれて貼ってくれた。
e0364035_02400461.jpg
これで指が治ってくれたらありがたいのに。
e0364035_10482215.jpg
日曜日になり、まだ穏やかな午前中。いつもの様にハクとフックを散歩させゴロゴロしていた。
e0364035_02452966.jpg
『ハク伏せ!』暇なのでハクに伏せの訓練。でもやっぱりおかしな伏せの仕方122.png
e0364035_02495261.jpg
もう定着してしまったこの伏せの仕方。上半身だけキリッとして凄く凛々しいが何か変🌀
e0364035_02564639.jpg
おっと!忘れといた!亀吉生きとるかな?覗いてみると亀吉は狭いバケツの中でもがいてる。可哀想に・・
e0364035_02473038.jpg
『父ちゃん💦亀吉🐢放してやろうや💦このままじゃったら死んでしまうょ』と促したがここで飼うとダダこねる。数時間説得のち、やっと亀吉を穏やかな川に放してやる事に。川がええか池がええか揉めたが、亀吉が私らに恩返しがし易い様に目の前の川に放してやった。
e0364035_10203225.jpg
放してやると亀吉がずっとこちらを見て、ありがとうと言いたげな顔。『亀吉〜長生きしろょ〜恩返しは絶対にせ〜よ〜❗️』と声掛けた。
e0364035_10225040.jpg
亀吉も『分かった〜!』と竜宮城へ帰って行った。
e0364035_11425436.jpg
しかーし!数時間後台風のせいで川がど偉い事に😵この地区に引っ越して来て2年目。まさか穏やかな川がこんな事になるなんて知らなかった🌀
e0364035_10242967.jpg
父ちゃん必死で呼び掛ける。『亀吉ぃぃー!
e0364035_11252865.jpg
もぉ遅ぇ。亀吉に呼び掛ける前に土嚢用意せぇちゅ〜ねん。あ〜ぁ。亀吉を長生きさせる為に川に放したのに、竜宮城へ着く前にあの世に辿り着いてしもーたんだろか?亀吉よ。恩返しはいつになる?首を長くして待っとるからな。

[PR]
# by mitakatti1213 | 2017-09-18 04:40 | 秋田犬 | Comments(4)